ポーラ ポーラ

「美と健康を願う人々および社会の永続的幸福を実現する。」ことを企業理念として、1929年に創業者 鈴木忍によって静岡で誕生した。現在はポーラ・オルビスホールディングスが展開するハイプレステージブランド『POLA(ポーラ)』として全国の有名百貨店にも店舗を構えている。85年以上にも渡り貫いてきた「最上のものを一人ひとりに合ったお手入れと共に、直接お客様にお手渡ししたい」という変わらぬ理念のもと、より高い満足とサービスクオリティを目指し「カウンセングファースト」を守り抜いています。
ポーラの合言葉は「Science.Art.Love.」。Scienceは一人一人の肌にあわせた化粧品をつくりたいという思いから。そのためにポーラは肌分析センターを開設、独自の技術で肌を0.01ミリレベルで分析することを可能とし、長年の研究によって、全国の女性を対象とする肌データは1,600万件にも及ぶ。

ポーラ (ポーラ) で募集中の求人

現在、ポーラ (ポーラ) での募集はありません。
募集開始時に通知を受けるには、募集開始お知らせを登録してください。

募集開始お知らせ

ポーラ (ポーラ) のブランド情報

  • 商品へのこだわり
    商品へのこだわり
    創業者の鈴木は「最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともにお渡ししたい」という信念のもと、ビューディーディレクターと呼ばれる仕事を生み出しました。これは、お客様とのコミュニケーションを大切にし、綺麗になりたいと願うお客様に最適な美容を提案する仕事。パッケージデザインはインハウスのプロダクトデザイナーが手がけ、中でも有名なのがポーラの象徴とも言われる「POLA Dots.(ポーラドッツ)」。ポーラの作り出す商品の一滴一滴の雫が時空を超えて無限に広がっていく様子を表現しています。商品の一つ一つこだわり抜くことによってお客様に大切にお届けしたいというポーラの願いを表すデザインとなっています。
    もっとみる
  • アートを発信し続けているポーラ
    アートを発信し続けているポーラ
    ポーラは過去に箱根「ポーラ美術館」を開催したり、「ポーラ文化研究所」を開設するなど美を追求する企業として、アートの分野にも進出している。銀座「ポーラミュージアム アネックス」ではポーラのコレクションの数々から現代美術の展示まで幅広く展示された。ポーラは美容の「美」だけでなく文化の「美」も追求しています。
    もっとみる
  • ブランドのはじまり
    ブランドのはじまり
    合言葉の最後でもある「Love」。ポーラの始まりは創業者である鈴木が妻の手が荒れていることから独学でハンドクリームを作ったことからである。一人の人のために愛溢れる精神は現在のポーラの礎となって引き継がれ、研究開発からデザインまでポーラ独自で行うことで一人ひとりのお客様に寄り添った商品作りを行っています。
    もっとみる
  • 幅広い活動や研究
    幅広い活動や研究
    「子宮頸がん啓発活動の支援」や途上国の少女の問題を考える「Because I am a Girlキャンペーン」への寄付活動など見える「Love」として活動している。病院や老人ホームでの「美容ボランティア」としてエステやメークを行っています。
    2017年1月1日には日本で唯一シワを改善する薬用化粧品として「リンクルショットメディカルセラム」を発売。販売までに長年の研究を費やしたと言われ、シワのムカニズムを一から見直した。製品化するために5400種類もの素材を一つずつ検証することでシワに効果がある有効成分を発見した。データやテストを入念に行うことで厳しい基準をクリアしています。
    もっとみる
年収アップの方法教えます!転職のプロに相談しよう