POLA ポーラ

ポーラ・オルビスホールディングスが展開するハイプレステージブランド『POLA(ポーラ)』として全国の有名百貨店にも店舗を展開。創業90年以上が経つ現在も「最上のものを一人ひとりに合ったお手入れと共に、直接お客様にお手渡ししたい」という変わらぬ理念のもと、より高い満足とサービスクオリティを目指し「カウンセングファースト」を守り抜いている。
確かな商品力と多様なキャリアステップ、安定した雇用、福利厚生など、美容部員として長く働きやすい環境が整っている。産休育休取得後の復帰率ほぼ100%を誇り、ライフステージにあわせた働き方ができるのも魅力。

■POLA(ポーラ)の美容部員求人・採用の傾向
百貨店での欠員が出た際に美容部員の求人が掲載されることがある。未経験の方でも採用実績ありのため、気になる方は要チェック。

POLA (ポーラ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

POLA (ポーラ) のブランド情報

  • 『ポーラ』の代表商品。最高峰シリーズ「B.A」
    『ポーラ』の代表商品。最高峰シリーズ「B.A」
    『ポーラ』が誇る、最高峰エイジングケアシリーズが『B.A(ビーエー)』。
    この『B.A』は、保湿が全てだった時代に「エイジングケア」という概念にいち早く着目。シリーズ誕生より約30年、第5世代まで進化を続けている『B.A』。ポーラ最高峰シリーズとして唯一無二の輝きを放っている。
  • 「美」を見つめ続ける企業
    「美」を見つめ続ける企業
    ポーラ・オルビス ホールディングスではポーラのほかに、通販部門のオルビス、セルフ化粧品のポーラデイリーコスメ、オーガニックコスメのジュリークなど様々なグループ企業を持つほか、日本の化粧文化史の研究を行っている「ポーラ文化研究所」や、箱根にある「ポーラ美術館」などを運営しており、文化・芸術の分野にも積極的な支援を行っている。
  • シワ改善薬用化粧品市場 売上金額シェア No.1
    シワ改善薬用化粧品市場 売上金額シェア No.1
    日本初のシワ改善薬用化粧品として2017年に発売された「リンクルショット メディカル セラム N」は、延べ約154万人に体感されている(2022年9月末までの販売実績)。日本で初めてシワを改善する医薬部外品有効成分として認められた、ポーラ独自の成分「ニールワン®」配合。シワ改善のパイオニアとしてシワ研究を続けている。2022年12月時点でベストコスメ91冠と、圧倒的な支持を集めている。
  • ポーラだけがもつ「肌のビッグデータ」
    ポーラだけがもつ「肌のビッグデータ」
    全国47都道府県、16歳以上の女性の肌、累計約1,700万件を超える膨大な肌データとして蓄積されており、1日平均約3,000件もの新しいデータが追加されている。この「肌のビッグデータ」から気象や生活習慣の違いと肌の環境には関連があるという事を導きだした。
    さらに、日本気象協会の気象予報士とポーラ 美容研究室の美肌アドバイザーが気象予報をもとに、肌のビッグデータを駆使して肌の変化を予報し美肌ケアのポイントを生活習慣や食事面までアドバイスする『美肌予報』という取り組みを行っている。
  • 体験型店舗が二子玉川 蔦屋家電にオープン!
    体験型店舗が二子玉川 蔦屋家電にオープン!
    2022年11月「生き方に美しさを見出す」をコンセプトに、体験型店舗「POLA SQUARE FUTAKO」が二子玉川 蔦屋家電にオープン。店舗内に置かれた様々な選択や体験をしていくことで、新たな自分の一面の発見や、普段とは異なるスキンケアアイテムとの出会いができる新たな取り組み。、店内ではポーラのスキンケア品・メーク品・ボディケア品などのセルフでのお試しや、購入が可能となっている。
  • 個人ノルマは一切なし★
    個人ノルマは一切なし★
    「売上の競争ではなく、お客様のために。」という信念のもと、スタッフ間の思いやりやチームワークを大切にしている。売上や数字に捉われずに、全員が協力して良い店舗にしていくため、個人ノルマは一切ない。
  • 長く働ける制度と多様なキャリア
    長く働ける制度と多様なキャリア
    産休育休取得の実績は多数!複数回取得する社員も多く、復帰率はほぼ100%!時短で子育て中のスタッフなど、幅広い年齢層の社員が活躍できる環境が整っている。美容部員として長く安定して働いてほしいという思いから、正社員登用も実施。年齢に合わせた働き方ができるよう、リーダー、チーフ、フィールドマネージャーなどキャリアの選択肢が多彩にある。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ