KOSE コーセー

『コーセー(KOSE)』は創業者の「人々に夢と希望を与える化粧品づくり」への情熱を込めて1946年に事業を開始。優れた品質の化粧品を一人ひとりに手渡しする気持ちでお届けするという強い信念が現在にも受け継がれている。ハイプレステージブランドの「コスメデコルテ」や「ジルスチュアート」、プレステージブランドの「エスプリーク」や「アディクション」、コスメタリーブランドの「ヴィセ」などがあり、ブランドに合わせて、百貨店、化粧品専門店、大型GMS、ドラッグストアなど、幅広い販売チャネルを持つ。また2020年にはコーセーのブランドを集約したストア「メゾンコーセー」も誕生した。

■コーセー(KOSE)の美容部員求人・採用の傾向
アットコスメキャリアでは欠員が出た際に美容部員の採用募集が掛かる事がある。コーセーの全ブランドを取り扱っている「メゾンコーセー」でも美容部員やレジ担当の募集がある。

KOSE (コーセー) で募集中の美容部員・BA・その他求人

KOSE (コーセー) のブランド情報

  • コーセーの考える美しい肌とは?
    コーセーの考える美しい肌とは?
    コーセーは次の3つの条件の肌を美しいとしている。
    1.清潔で、なめらかである。 
    2.うるおいに満ちていて、透明感がある。 
    3.しなやかな弾力とハリがある。
    コーセーはこの条件を満たす肌を目指し、ブランド展開や製品、新らしい美容法を生み出し続けている。
  • コーセーの30年以上のロングセラー商品『雪肌精』
    コーセーの30年以上のロングセラー商品『雪肌精』
    コーセーの美白ブランドである『雪肌精』。ブランドがデビューした1985年当時から変わらない、美しい瑠璃色のボトルデザインが特徴である。30年以上経った今でも日本のユーザーに愛され続け、親子代々使い続けている家庭も珍しくない。和漢植物エキスが含まれる化粧水はキメ細かく、みずみずしい透明美肌にみちびいてくれる。
  • コーセーの美を体験する新しいコンセプトストア
    コーセーの美を体験する新しいコンセプトストア
    2019年12月にはコーセーが展開するさまざまなブランド商品を取り揃え、デジタル技術を活用した、メイクや美容の新しい体験を提供している「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」が銀座に誕生。日本初上陸のメイクブランド『tarte(タルト)』の展開や、ブランドの垣根を超えたカウンセリングサービスなど、コーセーならではの体験を楽しむことができる。
  • コーセーが極めた逸品『ONE by KOSE』
    コーセーが極めた逸品『ONE by KOSE』
    70年以上もの歴史を重ねてきたコーセーが、長い年月のなかで積み上げた技術力と研究力のすべてを結集させた「 ONE=唯一無二」のブランド。シワ改善の効能が認められた『ザ リンクレス』や、速攻でシミのもとを無色化する『メラノショット』など、高い効能を持つスキンケアラインとして支持を集め、数々のビューティーアワードを受賞している。
  • 個性豊かなアウト・オブ・ブランド
    個性豊かなアウト・オブ・ブランド
    『JILLSTUART(ジルスチュアート)』『ADDICTION(アディクション)』『Awake(アウェイク)』などもコーセーブランドではあるが、コーセーの名前を一切表示しない「アウト・オブ・ブランド」戦略を取っており、百貨店を中心に展開している。なお、採用は各ブランドごとに行っており、新規出店や欠員による募集が出ることが多い。
  • インバウンドにも人気の高い『コスメデコルテ』
    インバウンドにも人気の高い『コスメデコルテ』
    ハイプレステージブランドとして誕生した『コスメデコルテ』。導入美容液ブームの火付け役となった「リポソーム アドバンスト リペアセラム」は2022年ベストコスメ総合第2位を受賞。リニューアルを重ね、多くのお客様からリピート続出の名品。また、「ルースパウダー」はベストコスメに殿堂入りをしているなど、国内外からも根強い人気を誇る。
  • メゾン コーセーの求人情報
    メゾン コーセーの求人情報
    コーセーコンセプトストア『Maison KOSE(メゾン コーセー)』では美容部員だけでなくレジ・サポート業務担当を募集している。レジ経験があれば美容部員が未経験でも挑戦可能。美容部員の仕事を間近で見ることができるため、美容部員に興味があり今後チャレンジしたいと思っている方にもオススメ。コスメのラインナップが豊富なため美容の知識も身に付けることができる。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ