KIEHL’S SINCE 1851 キールズ

『KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)』は1851年にアメリカのニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業。ロレアルグループのスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を展開するブランド。天然由来成分を配合した高品質な製品は現在約52カ国、約1,500店舗にて提供されており、日本には2008年に上陸。世界観を体現するショップを次々にオープンしている。

■KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)の求人・採用の傾向
『KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)』では、KCR(Kiehl's Customer Representative)と呼ばれる美容部員の欠員が出た際に求人サイト等で募集が行われる傾向がある。アットコスメキャリアでは全国の様々な店舗で美容部員の求人が掲載されることが多い。

KIEHL’S SINCE 1851 (キールズ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

KIEHL’S SINCE 1851 (キールズ) のブランド情報

  • キールズの歴史
    キールズの歴史
    キールズは、ニューヨークのライフスタイルに欠かせないブランドであった。その理由は、キールズの「サービス精神」。店頭のバックステージで商品のサンプルをお客様に合わせて配合し、それを試してから購入するという試供品のシステムをつくりあげたこと。アポセカリー(調剤薬局)として、一人ひとりのお客様に向き合い、築いてきた信頼が今日のキールズを支えている。
    お客様の声を製品の開発・研究に活かすというマーケティング発想や、カウンセリングによって何を選び、どう使ったらお客様にとってベストなのか、それをフォローする接客スタイルは、アポセカリー時代から引き継がれるキールズのDNAである。
  • キールズのブランドコンセプト
    キールズのブランドコンセプト
    キールズの経営者は、バックヤードで調合したサンプルや購入前にまずは試してもらうことなど、お客様とのパーソナルな関係を築くことを最も尊重していた。今に引き継がれるキールズの理念「購入前にまずは試して! Try Before You Buy」はここから始まっている。全てのお客様が楽しめるように考えられたユニークな内装から接客、サービスに対する心がけまで、現在のキールズの美容部員に受け継がれている。単に商品を売るのではなく、お客様との会話を楽しみ、一人ひとりの悩みに寄り添える姿勢は、求人の際にも求められている。
  • キールズの出店状況(2024年現在)
    キールズの出店状況(2024年現在)
    キールズは、店頭での対人販売を基本としており、ルミネやパルコなどの商業施設や百貨店を中心に全国で35店舗(2024年現在)を展開。世界では、約52カ国、約1500店舗に展開している。まるでアメリカの実験室のような店内に、目を引くネオン。1世紀以上の歴史あるブランドでありながら、ポップさと遊び心を忘れない独特な世界観が特徴。店頭には「Mr.ボーンズ」と呼ばれるガイコツ人形がディスプレイされており、これは調剤薬局時代にガイコツ人形を使って症状やからだの仕組みを詳しく説明していたなごり。「包み隠さずにきちんと説明する」という想いを込めて、店頭に飾られている。
  • キールズの取り扱いアイテム
    キールズの取り扱いアイテム
    キールズの取り扱いアイテムは、科学、薬学、ハーブの知識を基に天然由来成分を配合したスキンケア、ボディケア、ヘアケア製品。キールズは、初めて男性用化粧品を提供したといわれているメンズコスメのパイオニアでもある。新商品は年に10回以上発売。常に新しい商品があるため、常に新しい環境で働けるのが特徴。「商品を試していただければ、必ず買いに来てくださる」というシンプルなモットーを掲げ、年間でお客様に配布するサンプルは全世界で850万個。これは一般的な企業が広告費にかける額以上といわれている。KCRは、キールズの広告塔としての大切な役割も担っている。
  • キールズの応募資格
    キールズの応募資格
    キールズはエリアに関わらず美容部員未経験でも応募可能な求人がほとんど。実際に店舗で活躍しているスタッフも未経験からのスタートが多いため、研修制度も充実している。フルタイムは勤務必須だが、早期入社可能な美容専門学生の方も応募可能な求人も掲載されることがある。キールズは入社日があらかじめ決まっていることがあるので、求人内容を要チェック。
  • キールズの接客スタイル
    キールズの接客スタイル
    “Try Before You Buy(まずは試して!)”というポリシーを掲げており、無理なセールスは一切行わないのがキールズ最大の特徴。お客様にまずはサンプルをプレゼントし、実際に使用いただいて納得していただけた場合のみ購入してほしいと考えているためである。そのため美容部員未経験でもスタートしやすく、働きやすい環境が整っている。
  • キールズの研修制度
    キールズの研修制度
    キールズは入社後最大2週間の研修を行っている。2週間という期間は美容部員の研修でも多い方なので、未経験でも安心。研修場所はどのエリアで採用になった場合も基本的には東京での実施になることが多いので事前に確認しておくのがオススメ(宿泊費、交通費は全額企業負担)。集合研修だと同期の絆も深まり、モチベーションアップにも繋がると好評である。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ