ONLY MINERALS オンリーミネラル

『オンリーミネラル』は美容機器メーカーのヤーマンが手がける、つけたまま眠れるほど肌にやさしいミネラルファンデーションをはじめ、肌を美しく導くミネラル成分だけを配合したチークやリップなど、カラーアイテムまで揃う日本のミネラルコスメブランド。
「プレミアムファンデーション」は、ミネラルファンデーションながら18色もの豊富なラインナップ。過去には@cosme上半期新作ベストコスメ ベストパウダーファンデ 第3位を受賞している。

◆オンリーミネラルの美容部員求人・採用
イセタンミラー&コスメティクス東京ミッドタウン日比谷店などの『YA-MAN(ヤーマン)』直営店でオンリーミネラルの美容部員を兼任する形や、ロフトや東急ハンズ等にある『オンリーミネラル』を担当するラウンダー募集が掛かる事がある。いずれも欠員の際に募集が掛かるが、その他ポップアップがある際は求人が出る場合があるため要チェック。

ONLY MINERALS (オンリーミネラル) で募集中の美容部員・BA・その他求人

ONLY MINERALS (オンリーミネラル) のブランド情報

  • オンリーミネラルのブランドコンセプト
    オンリーミネラルのブランドコンセプト
    「ミネラル、だから。」をコンセプトに、「ミネラルなのに」というマイナスなイメージや考えではなく、「ミネラルだから」色鮮やか、「ミネラルだから」美しい、使いやすい、心地いいいを表現する。
    アメリカの自然界にあるミネラル(鉱石)を化粧品に入れたコスメに出会ったことがきっかけで、日本に取り入れようとミネラルを独自の技術で粉砕、肌に溶け込むような滑らかな質感に仕上げたのがオンリーミネラル。
  • ファンデ―ションだけでないラインナップ
    ファンデ―ションだけでないラインナップ
    人気のミネラルファンデーションだけでなく、顔じゅうどこにでも使えるミネラル100%のマルチカラーパウダーや、ミネラルと天然由来成分100%で唇をみずみずしく整えることができるリップ美容液「ミネラルカラーセラム」なども人気アイテム。
    肌が弱い人でも安心して使用できるアイテムが多い事が魅力である。
  • 無添加のファンデーションだから安心
    無添加のファンデーションだから安心
    オンリーミネラルのファンデーションは無添加化粧品。合成防腐剤や、合成香料、合成着色料、タルクなどを一切使用しておらず、ミネラル成分100%で作られている。デリケートな日本人の肌に合わせて開発され、成分はシンプルに、かつ上質な質感に。成分や質感、肌色なども日本人に合わせて作られているため合わせやすく、白浮きしにくいのが特徴。
  • コスメだけでなく美容機器の販売もできる
    コスメだけでなく美容機器の販売もできる
    『オンリーミネラル』は美容機器メーカーのヤーマンが手がけるミネラルコスメブランドのため、イセタンミラー&コスメティクス東京ミッドタウン日比谷店などの「YA-MAN(ヤーマン)」直営店では美容機器である「YA-MAN(ヤーマン)」と「オンリーミネラル」を扱うことができる。
    「YA-MAN(ヤーマン)」では美容家電コンシェルジュ、「オンリーミネラル」ではメイクアップアーティストとして活躍できる。コスメと美容機器を扱う事ができるブランドはあまりないため美容感度が高い方にオススメ!
  • オンリーミネラル美容部員の求める人物像
    オンリーミネラル美容部員の求める人物像
    『オンリーミネラル』ははラウンダーとして募集が掛かることが多いのが特徴。ラウンダーとは1つの店舗に配属されて固定されたスタッフで勤務するのではなく、商品が販売されている店舗に入店して勤務いただく方法。
    応募条件としては接客販売経験がある方や美容部員経験がある方が歓迎条件として挙げられている傾向にある。ミネラルコスメに興味がある方、コスメや美容が好き、人と接するのが好き、接客販売の仕事が好きな方に向いているブランドである。
  • オンリーミネラル美容部員の選考の流れ
    オンリーミネラル美容部員の選考の流れ
    オンリーミネラルの直接雇用として働くのか、派遣社員として働くのかによって選考フローが異なる。アットコスメキャリアでは、派遣社員での募集を掲載している。
    派遣社員の場合:アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→職場見学→勤務開始
  • オンリーミネラル美容部員の選考と対策
    オンリーミネラル美容部員の選考と対策
    志望動機やなぜラウンダーとして働きたいのか、今までの仕事で頑張ったこと・やりがいを感じたこと、接客をするうえで心がけていたことなどを対策しておくと選考に役立つ可能性が高い。ラウンダーとしての働き方についても理解しておくとスムーズである。
    オンリーミネラル商品やブランドイメージについて理解していることが求められる可能性があるため、事前に店舗を訪問し、接客を受けたうえでどのような印象を受けたか、自分の言葉で伝えられると良いでしょう。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ