Dior ディオール

Dior(ディオール)のコスメは、自身が創り出す服の最後を締めくくる香りを求めて「パルファン・クリスチャン・ディオール」を設立したことが始まり。メイクアップ、スキンケア、フレグランスと幅広いアイテムを取り扱い、美容部員としてはもちろん、ハイブランドならではの接客技術や知識も得られる。Dior(ディオール)には多種多様なトレーニングが豊富にあり、美容部員経験者の方は更なるキャリアアップ・未経験者の方は安心して成長できる環境が魅力。

■Dior(ディオール)美容部員・BAの求人・採用の傾向
Dior(ディオール)では、美容部員のことをビューティストと呼び、百貨店・免税店等での美容部員求人を掲載することがある。
そのほか、全国百貨店内でのイベントを中心に入店するメイクアップアーティストやエステティシャン、メイクアップアーティストを目指すイベントチームスタッフも求人募集がかかる事がある。

Dior (ディオール) で募集中の美容部員・BA・その他求人

Dior (ディオール) のブランド情報

  • Dior(ディオール)の歴史
    Dior(ディオール)の歴史
    1947年パリにオートクチュール・メゾン「クリスチャン・ディオール」が誕生。その翌年、自分が創り出す服の最後を締めくくるための香りを求めてムッシュディオールが「パルファン・クリスチャン・ディオール」を設立。フレグランス、メイク、スキンケアと次々に新しい分野を開拓。ファッションと共に常にセンセーションを巻き起こし、現在でも世界中の女性を虜にしている。日本での直営店は、表参道に2003年オープンした。2014年には、“日本初”の「ディオール パフューム&ビューティ 表参道 ブティック」をオープン。フレグランスからメイクアップ、 スキンケアまで、全てを揃えたサービスを提供している。
  • Dior(ディオール)のブランドコンセプト
    Dior(ディオール)のブランドコンセプト
    Dior(ディオール)のメイクアップ製品は、エレガントな女性をより美しく、美しい女性をよりエレガントに、というコンセプトのもとにディオールのドレスに身を包む女性たちをより引き立てるリップスティックを発表したのが始まり。
    世界中の女性の美しさに役立ちたいというムッシュ・ディオールの願いを受け継ぎ、ディオールは トータルビューティーブランドとしての道を歩んでいる。ディオールのコンセプトに基づき、熱い想いをもってお客様にディオールの魅力を伝える姿勢が、美容部員の求人募集の際には求められる。
  • Dior(ディオール)の出店状況
    Dior(ディオール)の出店状況
    日本ではDiorのフレグランス・メイクアップ・スキンケアアイテム取り扱い販売店は全国で約182店舗。主に百貨店での対面販売を軸としており、世界的に有名なブランドであるため、空港や免税店などにも広く展開している。パリ、ロンドン、上海の最新ブティックと同様に、最先端のデジタル ツールを駆使したカウンターを設置し、フレグランスからメイクアップ、スキンケアまでトータルビューティを叶える充実したサービスを提供している。歴史あるブランドながら時代に合わせた取り組みを行っている。
  • Dior(ディオール)の取り扱いアイテム
    Dior(ディオール)の取り扱いアイテム
    女性をより美しく幸せにしたいというクリスチャン・ディオールの言葉のとおり、基礎化粧品などのコスメにも力を注ぐ。Dior(ディオール)では、化粧水をはじめとしたスキンケア製品、ファンデーション等のベースメイク、マスカラやアイシャドウ、リップグロス、口紅、ネイルといったポイントメイクアイテム、ヘアミストやフレグランス、ポーチなどのメイク雑貨・小物など幅広く展開されている。
  • Dior(ディオール)の代表商品
    Dior(ディオール)の代表商品
    クリスチャン・ディオールがつくった初めての香水、ミス ディオール。Diorを代表する「レ エクストレ」は、「ミス ディオール」をはじめ、美しい花に注いだ愛情に対するオマージュとして誕生した「ジャドール」、自由でセクシーな現代の女の子のフレグランス「プワゾン」、ディオールが愛したスズランの香りをメインに永遠の女性らしさを表現した「ディオリシモ」の5つのフレグランス。まさにフレグランスの神髄である、ディオール メゾンを代表する5つのエクストレ ドゥ パルファンが誕生した。
  • Dior(ディオール)求人・採用情報
    Dior(ディオール)求人・採用情報
    Dior(ディオール)は美容部員の経験者はもちろん、接客販売経験があれば未経験でも応募が可能なことが多い。トレーニングが充実しており、未経験の方も安心してスタートできる環境。チームワークを重視しているため、スタッフ間のコミュニケーションを円滑に取れる方が採用のポイントとしても挙げられている。1年以内に正社員への転籍がある求人や、正社員採用の求人もあるので要チェック。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ