CLINIQUE クリニーク

『クリニーク』が発足したのは1968年。自分の肌の状態に関心がある女性たちをターゲットとして、皮膚医学的に安全な最先端の化粧品として誕生。「誰もがもっと美しい肌を手に入れることができる」をモットーに、カウンセリングに重きを置き、一人ひとりの肌を診断することでいくつかあるタイプから最適なスキンケア製品を提案している。

■クリニークの美容部員求人・採用の傾向
アットコスメキャリアでは全国の様々な店舗で美容部員の求人が掲載されることがある。百貨店採用も行っているため百貨店の美容部員として募集が掛かっていることもある。

CLINIQUE (クリニーク) で募集中の美容部員・BA・その他求人

CLINIQUE (クリニーク) のブランド情報

  • 3ステップスキンケア&メイクも人気
    3ステップスキンケア&メイクも人気
    クリニーク流のスキンケアは、たった3ステップのみ。肌本来の再生機能に着目したシンプルで効果的なケア方法は、その独自性から多くの女性に支持されている。スキンケアのイメージが強いが、実はメイクアップアイテムも大人気。2007年から2年連続で@cosmeベストコスメ大賞 マスカラ部門第1位を獲得し、2009年には殿堂入りも果たした「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」は、お湯で落ちるタイプのマスカラの先駆者として今も人気を博している。
  • 「アレルギーテスト済み」の真実
    「アレルギーテスト済み」の真実
    『クリニーク』が男女問わず熱い支持を得ている理由の一つとして「厳しいアレルギーテスト」があげられる。ひとつの製品に対して、それぞれ600人を対象に、各12回・計7200回ものアレルギーテストを行い、そのうち一度でもアレルギー反応があれば、すぐに処方の変更を行う。『クリニーク』が多くの人に指示されるブランドであり続けているのも、このアレルギーテストへの安徹底したこだわりがあるからこそ。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ