2017.04.06

転職したいけど転職活動する時間がない人のため時短転職術って?

働きながら転職活動をするのは、時間もないし大変。では効率のいい転職活動をするためにはどうしたらいいのでしょうか。その答えの一つは転職エージェントに登録して求人を「待つ」こと!

転職エージェントに登録するとどんなメリットがあるのか解説します。

転職エージェントに登録するメリットはこれ!

希望の仕事を紹介してもらえる!

転職エージェントに登録すると、あなたの希望条件にマッチしたお仕事を紹介してくれます。
求人サイトの膨大な求人をひとつひとつチェックするのは時間がもったいない!という方は転職エージェントをぜひ利用してほしいと思います。

履歴書の添削や面接対策をしてもらえる!

転職エージェントでは書類通過率を上げるための履歴書の書き方のアドバイスや添削、面接対策を行ってくれます。無料のサービスなのでこれは必ず利用するべきサービスだと思います!

@cosmeでは化粧品業界の本社職を専門とする転職エージェント「化粧品人材バンク」を運営しています。300社以上の化粧品会社人事部との取引実績のあるエージェントなので安心して任せることができます。

転職活動の時間が短縮する!

エージェントは企業の採用基準をすべて把握しているので、面接通過率が高く効率のいい転職活動ができます。また、企業もはやく増員したい職種をエージェントにお任せする傾向があるので転職時期を1~2カ月後で考えている方が転職活動をするには最も適した方法です。

化粧品業界専門のエージェントに相談しよう

皆さまは転職エージェントのカウンセリングや相談会に行かれたことはありますか?
転職エージェントは、人材紹介契約を結んである企業のお仕事を転職相談に来る求職者に紹介する仕組みになっています。

大手のエージェントは幅広い業種の企業と契約を結んでいるため、化粧品業界を希望しているのにも関わらず全く関係のない仕事を紹介してくる場合もあるんです。

もしあなたが化粧品業界で働きたいと考えているのであれば、化粧品業界に特化しているエージェントに登録しておく方が効率的です。

@cosmeは化粧品業界に特化した転職エージェントを運営しています。
カウンセラーは全員化粧品業界専門。他の業界のお仕事はご紹介しません。

化粧品業界にこだわる人のための、転職エージェントです。

転職をお考えの方は転職相談にいらしてください。

あなたにマッチしたブランド教えます!無料転職就業支援サービス
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員