アロマセラピストの求人なら!アロマで癒しを提供する仕事特集♪の画像

アロマセラピストの求人なら!アロマで癒しを提供する仕事特集♪

アロマテラピー(アロマセラピー)やアロママッサージで癒しを提供!アロマを扱うお仕事の特集です♪

アロマテラピーで使われるエッセンシャルオイル(精油)にはさまざまな種類があり、その数は数100種類あるとも言われています。緊張を和らげるラベンダー、疲労を回復させるローズマリーなど、ひとつひとつの特徴を覚えていくのは大変ですが、自身や身近な人の美容と健康にも生かすことができるので、その知識は一生もの。また、マッサージと組み合わせることで、老廃物の排出を促したりという効果も期待でき、ハンドマッサージの技術も磨いていけます。

トラブルへ穏やかに働きかけるアロマのパワー。エステやリラクゼーションサロンだけでなく、自宅でディフューザーで楽しんだり、コスメやセルフマッサージにも取り入れられたりとすっかり身近な存在になってきましたね。 その反面、精油を直接お肌につけてしまった、濃度を間違えた、など正しい知識を持っていないとかえってトラブルを招いてしまうことも! 施術を提供するだけでなく、正しい知識をお客様に広めていくのも大切なお仕事です。

現在この求人特集に該当する求人がありません。

注目!今週のイチオシ美容部員求人