KohGenDo コウゲンドウ

『KohGenDo(江原道/コウゲンドウ)』は、1人の女優が肌の悩みを解消するためにスタートしたファンデーションを中心としたコスメティックブランド。創業当時から現在に至るまで一貫して東洋医学に基づく理念をベースに製品づくりを行い、下地、ファンデーション、ポイントメイクに至るまで、すべてが“スキンケア”という発想。
“美しいメイクアップも、全てはスキンケアから”と考えるKohGenDoの姿勢は、創業当時大変珍しいものだった。さらに、香料・合成色素・石油系鉱物油を使用せず天然由来成分をバランスよく融合させるなど、大切なお肌のための製品づくりを心がけている。

■KohGenDoの求人傾向
欠員が出た際に募集が掛かる。タイミングによって店長などの経験者を募集する場合もある。

KohGenDo (コウゲンドウ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

現在、KohGenDo (コウゲンドウ) での募集はありません。
募集開始時に通知を受けるには、募集開始お知らせを登録してください。

募集開始お知らせ

KohGenDo (コウゲンドウ) のブランド情報

  • 女優である創業者が自然派化粧品の開発を始める
    女優である創業者が自然派化粧品の開発を始める
    1986年に誕生以来「女性は、自らの人生の主演女優である」という哲学のもと、“本物の美”を追い求めている。女優である創業者が、自身の過敏な肌を立て直すために、香料・合成色素・石油系鉱物油を不使用条件とした自然派化粧品の開発を始めたことから『KohGenDo(江原道)』は始まった。
  • 『女優御用達ファンデーション』
    『女優御用達ファンデーション』
    ファッション誌とのタイアップで「ハイビジョンメイク・トライアルセット」の販売を開始。2007年には、撮影現場の照明技術を活かした「トリプルライティング ファンデーション」を発売し、『女優御用達ファンデーション』として全国的に地位を確立する。
  • ハイビジョン対応ベースメイクシリーズ
    ハイビジョン対応ベースメイクシリーズ
    『KohGenDo(江原道)』と言えばこれ!
    スキンケア発想の『ハイビジョン対応ベースメイクシリーズ』は1989年の発売以来、自然なカバー力と美しい仕上がりで、日本のみならずハリウッドでも使用されるほど高い人気を誇っている。
  • 直営店舗及び取り扱い店舗
    直営店舗及び取り扱い店舗
    2020年10月現在、エステメニューをそろえた麻布本店サロン、新丸ビル店、阪神梅田本店、松阪屋名古屋店の4つの直営店のほか、全国のLOFT、PLAZA、東急ハンズ、イオンモールなどで取り扱いがある。
年収アップの方法教えます!転職のプロに相談しよう