メデュラ メデュラ

それぞれのユーザーにぴったりの処方で成分を調合するカスタマイズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」。オンライン上で髪の悩みや、理想のなりたい髪について簡単なアンケートに答え、今の髪の状態にあわせて成分を配合し自分だけのシャンプー・トリートメントを作ることができる「HAIR CARE BOX」を展開している。
ブランド名の「メデュラ」とは、髪の芯にあたる組織の事を指す。内部の「メデュラ」から強くすることを目指した「メデュラ処方」を実現。使い続けることで髪質・頭皮環境を改善し、毎日のヘアケアを特別なお手入れタイムへと変えていく。

◆MEDULLA(メデュラ)の求人傾向
アットコスメキャリアではポップアップショップのスタッフ募集の実績があった(2020年7月現在)。SNSによって知名度・人気共に上昇しているためポップアップやイベントがある際が求人募集が掛かる可能性がある。

メデュラ (メデュラ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

現在、メデュラ (メデュラ) での募集はありません。
募集開始時に通知を受けるには、募集開始お知らせを登録してください。

募集開始お知らせ

メデュラ (メデュラ) のブランド情報

  • メデュラとは?
    メデュラとは?
    メデュラとは「髪の芯にあたる組織」の事を指す。カスタマイズの効果を最大化させるために髪の表層にある「キューティクルで」はなく、髪の内部の「メデュラ」から強くすることを目指した「メデュラ処方」を実現。ブランド名はこの「メデュラ」から来ている。
  • ONLINEで9個の質問に答えてカスタマイズ
    ONLINEで9個の質問に答えてカスタマイズ
    ONLINEで「髪の長さは?」「頭皮の状態は?」「くせレベルは?」「髪のボリュームは?」「髪のダメージレベルは?」「悩みはありますか?(頭皮のかゆみやフケに悩んでいる、頭皮のにおいに悩んでいる、カラーや白髪染めをしている、パーマをかけている)」「あなたのなりたい髪は?」「あなたの今のテーマは?」などの9つの質問に答え、自分自身のシャンプーをカスタマイズする。「あなたのなりたい髪は?」においては、さらさら・つやつや・ふわふわ・まとまり・ハリコシ・しっとりなど仕上がりの希望順に3つ選び、その優先順位によっても処方が変化する。
    「あなたの今のテーマは?」で香りを選ぶことができる。
  • 処方の組み合わせは約3万種類
    処方の組み合わせは約3万種類
    9つの簡単な質問に答えたあとに完成される「 YOUR HAIR CARE BOX 」では「現在の髪の状態」を5角形のグラフで算出し、なりたい髪の毛で選んだ希望の髪質を実現するための自分だけの処方として「アシタバ葉/茎エキス」「アルガニアスピノサ核油」など成分を教えてくれる。
    そのオリジナルカスタマイズ3万種類にものぼるため、自分自身にあったシャンプー・トリートメントが手に入れられる。
  • 5色の香りを試せ髪質・頭皮診断が可能な体験店舗
    5色の香りを試せ髪質・頭皮診断が可能な体験店舗
    オンライン診断をし公式HP上での購入できるほか、有楽町マルイ1階にフラッグシップショップを展開している(2020年7月現在)。店舗限定のギフト商品を取り揃え、オリジナルギフトラッピングができるほか、専任のスタッフが特殊な機械を使用し7つの項目「髪年齢」「油分」「水分」「うねり毛」「髪痩せ」「頭皮トラブル」「白髪・抜け毛」から髪質と頭皮状態を診断。合わなければ購入しなくてもOKで、診断結果はそのまま持ち帰る事ができる。
    またヘアオイルを無料で使用できたり、『MEDULLA』の5色の香りを髪などに吹きかけられる体験や、ヘアスタイルのお直しができるブースもあるとのこと。
年収アップの方法教えます!転職のプロに相談しよう