L'OCCITANE ロクシタン

■ロクシタンの求人・採用の傾向
ロクシタンでは、美容部員・化粧品販売職の募集が年に数回、求人サイト等で行われる傾向がある。採用は、年に数回行っており、アルバイトは学生もOK。新卒採用も行っているので、幅広くチャンスがあるといえる。

南フランス・プロヴァンス流のライフスタイルを提案するために、オリビエ・ボーサンが1976年に創設した自然派化粧品ブランド。プロヴァンス地方を意味する古代語”オクシタニ”にちなんでブランド名を『ロクシタン』と名づけた。
植物原料とエッセンシャルオイルをベースとするスキンケアの先駆けであり、現在では、2,000店舗以上を約90ヶ国で展開。日本では2008年5月に旗艦店となる『テラス・ド・プロヴァンス』を渋谷にオープンした。ラグジュアリーホテルの客室用アメニティにも採用される。

L'OCCITANE (ロクシタン) で募集中の求人

現在、L'OCCITANE (ロクシタン) での募集はありません。
募集開始時に通知を受けるには、募集開始お知らせを登録してください。

募集開始お知らせ

L'OCCITANE (ロクシタン) のブランド情報

  • ロクシタンのシアバター
    ロクシタンのシアバター
    『シアバター』を日本で広めたのがロクシタンと言われている。30年のロングセラーを誇るシアバターを使った保湿クリームは、全身に使えて、たくさんのファンをもつ製品の一つ。西アフリカ・ブルキナファソのシアの木の実から抽出されたリッチなバターは『ウィメンズゴールド』と呼ばれている。
    もっとみる
  • 自然と人間が共存できる世界をめざして
    自然と人間が共存できる世界をめざして
    『ロクシタン』は、南フランスの土地を守ることを使命のひとつとして考えている。フランス農業局や自然公園と力を合わせながら、植物栽培を再生するプロジェクトも推進。可能な限りプロヴァンスの有機栽培農家からオーガニック原料を調達し、生産者たちの製品価値を高める手助けをするために、自然原料の品質や産地の追跡ができる仕組みも確立させた。自然原料を使用するからこそ、大地の恵みに感謝し、自然と人間が互いに支えあい共存できる世界を目指している。
    もっとみる
  • 創業者オリビエ・ボーサン
    創業者オリビエ・ボーサン
    オリビエ・ボーサンは、幼少時代から過ごしたプロヴァンス地方の伝統を再現しようと1976年に『ロクシタン』を創業。野生のローズマリーから得たエッセンシャルオイルは植物原料だけで作られ、地元のマルシェで販売したところたちまち人気を博した。地中海地方のナチュラルで心地よい暮らしから生まれた製品たちは、現在世界中の人々に愛されている。
    もっとみる
  • 徹底した原料へのこだわり
    徹底した原料へのこだわり
    全ての製品で主にプロヴァンスで採取される洗練された自然原料を使用し、伝統的手法で製造している。
    プロヴァンスのライフスタイルにインスピレーションを受けて開発されたテクスチャーと香りは、使うたびに幸せと喜びの感覚をもたらす。人と環境に配慮し、高い品質・効能を保持しながら、この快適な使用感を維持するために欠かせない厳選された200種類以上の植物原料の4分の1はオーガニック認証を受けている。もちろん、可能なかぎり自然の原料を選択。徹底したこだわりが、ロクシタンの品質の基本。
    もっとみる
  • 製造にかかわる人々も笑顔に。
    製造にかかわる人々も笑顔に。
    スキンケア、フレグランス、ボディケア、バス製品、ホームフレグランスという幅広い商品ラインナップ。これらはすべて植物療法やアロマテラピーの理念に基づいて作られている。ローズやオレンジ、ラベンダーなどの花や果実、グリーンティ、オリーブやアーモンドなどの植物由来の原料を使用。また、独自の倫理的ガイドラインも採用。たとえば、原料の生産過程において、児童労働をさせていないことや、動物実験をおこなっていないことを保証するなど。確固たる信念として表明している。アフリカ原産のシアバターは生産地であるブルキナファソの女性たちと相互連携して製造。製造にかかわる人々と、お互いが繁栄する関係を目指す。
    もっとみる
  • 環境への影響を考えぬいたものづくりを。
    環境への影響を考えぬいたものづくりを。
    機能性やデザインが優れたパッケージが、必ずしも環境にいい影響を与えるとは限らない。製品パッケージによる環境影響を継続的に減らしていくことを目的としたガイドラインを採用。環境汚染の少ない材料や、リサイクルされた材料、管理された持続可能な森林地帯から調達された資源や再生可能な材料、簡単にリサイクルできるパッケージデザインなど。ヘアケアやバス製品のパッケージでは、ボトルと比較して65%~90%のプラスチックを低減できるエコレフィルの使用を積極的に増やしている。
    もっとみる
  • プロヴァンスの自然を五感で感じるスパやカフェも。
    プロヴァンスの自然を五感で感じるスパやカフェも。
    近年では、『ロクシタンスパ』や『ロクシタンカフェ』など、プロヴァンスの自然と伝統を五感で体感できるさまざまなサービスも誕生し、ますます注目度は高まっている。
    もっとみる
年収アップの方法教えます!転職のプロに相談しよう