AVEDA アヴェダ

『AVEDA(アヴェダ)』は、ヘアスタイリストが創業した、ヘアケアやスキンケア、ボディケアブランド。
「製品作りから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けていくこと。」を理念に、美と地球環境、健康を三位一体ととらえ、「生命の網(web of life)」と調和しながら、地球の環境に配慮した植物由来成分を使用した製品を生み出している。『AVEDA(アヴェダ)』の品質は、直営店のほか世界29の国と地域に拡がる約8,000店のヘアサロンやスパで認められており、シャンプーやヘアカラーなどが世界中で使用されている。

AVEDA (アヴェダ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

AVEDA (アヴェダ) のブランド情報

  • アヴェダの成分調達へのこだわり
    アヴェダの成分調達へのこだわり
    「身体に使用するものは、身体に取り入れるものと同じくらい健康かつ自然なものでなくてはならない」。『AVEDA(アヴェダ)』はこの考えをもとに、製品には植物やミネラルなどの天然由来成分を主に使用。しかし、自然界由来のものは安定して収穫できるわけではないのも事実。だからこそアヴェダは、収穫した農場からコミュニティまでさかのぼることができるトレーサビリティシステムを導入し、サプライヤーとのパートナーシップ構築や安定的な原材料確保に努めている。
  • 理想の肌を、アヴェダから。
    理想の肌を、アヴェダから。
    アヴェダのスキンケア製品は、植物の力と古代の人々の叡智、そして現代の科学が融合してつくられている。5,000年の歴史を持つ古代インドの智慧に基づく「エレメンタル ネイチュア」を探ることで、心身のバランスを整え、理想の肌へと導きます。「エレメンタル ネイチュア」とは、心身のバランスをつかさどる空・風/火/水・地といった基本要素を整えるための、アヴェダ独自のアプローチのこと。バランスのとれた理想の肌へと導き、一人一人に合ったケアを実現する。
  • 人気アイテムの1つ「パドル ブラシ」
    人気アイテムの1つ「パドル ブラシ」
    全国に数店舗ある刻印機常設店では「パドル ブラシ」 あるいは 「ミニ パドル ブラシ」 に無料で 「パドル ブラシ」 への刻印(名入れ)サービスを実施している(諸条件あり)。自分へのご褒美に加え、プレゼントとしても人気があり、シャンプーなどと共にに人気アイテムの1つになっている。
  • 古代インドの智慧を取り入れたスパ、ヘッドスパ
    古代インドの智慧を取り入れたスパ、ヘッドスパ
    世界40か国でヘアサロン、スパ、ショップを展開。アヴェダ創設者のホースト レッケルバッカーが、インドで得たインスピレーションを元にしている。
    多様なテクニックを用いたトリートメントや瞑想を誘うマッサージで、人が本来持つ生まれ変わる力を目覚めさせるものになっている。
  • AVEDA (アヴェダ) 美容部員に求める人物像

    美容部員に求める人物像

    化粧品販売経験者はもちろん、接客販売経験がある方は未経験でも歓迎される傾向にある。またヘアケアブランドのためヘアケア商品の販売経験がある方は経験を活かして即戦力として働くことができる。オーガニック製品やアロマが好きな方、アヴェダ製品が好きな方もブランドに向いている。

  • AVEDA (アヴェダ) 美容部員の選考と対策

    美容部員の選考と対策

    『AVEDA(アヴェダ)』の美容部員として働きたい理由やブランドに対するイメージは一番重要ともいえるポイントである。また今までの仕事で頑張ったこと・やりがいを感じたこと、接客をするうえで心がけていたことなどを対策しておくと選考に役立つ可能性が高い。製品を使ったことがある場合は、その製品の良さも伝えられることも大切である。

  • AVEDA (アヴェダ) 美容部員採用選考の流れ

    美容部員 採用選考の流れ

    直接雇用として働くのか、派遣社員として働くのかによって選考フローが異なる。
    正社員・契約社員(募集がある場合):アットコスメキャリアからエントリー→書類選考→面接→内定・ご入社
    派遣社員:アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→職場見学→勤務開始

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ