OSAJI(オサジ) オサジ

『OSAJI(オサジ)』は、金属めっき加工業のパイオニア・日東電化工業が展開するナチュラルオーガニックコスメブランド。ミネラルの研究技術を化粧品開発に活かし、オーガニックな原材料を用いながらも皮膚科学に基づいた製品づくりを行っている。
ブランド開始当時はスキンケア製品を中心に展開していたが、2020年よりメイクアップラインとエイジングケアラインが新たに加わった。カラーラインナップに「Omokage(面影)」「Kagerou(陽炎)」「Sakyuu(砂丘)」といった日本古来を思わせるネーミングがされているなど、「Made in Japan」にこだわったブランドである。

■OSAJI(オサジ)美容部員・BAの採用傾向
アットコスメキャリアでは美容部員・BAの募集や本社職の募集も行っている。

OSAJI(オサジ) (オサジ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

OSAJI(オサジ) (オサジ) のブランド情報

  • 金属めっき加工業からの異業種参入
    金属めっき加工業からの異業種参入
    日東電化工業は、1950年に創業した金属の「防食めっき加工」のパイオニア。金属表面に錆びない皮膜を施す表面処理技術は、多くの自動車や電化製品の部品に採用され、日本のものづくり技術の一端を担ってきた。長年培った化学の知識と技術を活かし、2004年にはヘルスケア事業部を設立。温泉に含まれるミネラルの美肌効果の研究から生まれたスキンケアシリーズ「nesno」や、皮膚科学の研究から生まれた国産オーガニックコスメ「OSAJI」など、従来の枠と発想にとらわれない幅広い化粧品の研究開発を行っている。
  • OSAJIの想い
    OSAJIの想い
    コンセプトは「皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ」。皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしている。
  • 大切な人が、一生涯使い続けられるものを。
    大切な人が、一生涯使い続けられるものを。
    開発のきっかけは、開発者・茂田正和の母から。交通事故による精神的ストレスから皮膚疾患を発症し、それまで愛用していた植物由来の化粧品を使うことができなくなる。「食べて安全なものは皮膚にも安全」と考えていた茂田は大きな疑問を抱き、真に安全な化粧品を目指して開発を始める。叔父である東北大学皮膚科 相場節也教授に師事し、皮膚学を学んだのち、日本皮膚科学会など数々の学会に所属。常に皮膚科医療の最前線情報をキャッチアップするとともに、自社の研究成果についても毎年皮膚科学会で発表している。
  • OSAJIの出店状況
    OSAJIの出店状況
    第一号店を谷中に出店。表参道ヒルズ、東京駅グランスタ、パルコヤ上野、浅草まるごとにっぽん、アトレ吉祥寺のほか、オーガニックの聖地・伊勢丹ビューティーアポセカリーにも出店している。また、日東電化工業の本拠地である群馬県高崎市にも直営店がある。
  • OSAJI(オサジ) (オサジ) 美容部員に求める人物像

    美容部員に求める人物像

    経験不問で未経験でも応募が可能なことが多い。販売経験、美容販売経験がある方は優遇される場合がある。入社後は一から丁寧教育してくれるサポートがある環境。 化粧品・美容が好きな方、お客様を綺麗にすることを楽しめる方、コミュニケーションが上手な方も歓迎されやすいので化粧品販売経験がない方も要チェック。

  • OSAJI(オサジ) (オサジ) 美容部員の選考と対策

    美容部員の選考と対策

    選考対策として志望動機や、今までの仕事で頑張ったことややりがいを感じたこと、どのような美容部員になりたいかなど対策しておくと選考に役立つ可能性が高い。事前に店舗に訪問し接客を受けたうえでどのような印象を受けたか、働きたいと思った理由を自分の言葉で伝えられると良い。

  • OSAJI(オサジ) (オサジ) 美容部員採用選考の流れ

    美容部員 採用選考の流れ

    OSAJI(オサジ)の直接雇用として働くのか、派遣社員として働くのかによって選考フローが異なる。
    正社員・契約社員の場合:オフィシャルサイトで募集状況をチェック→指定のメールアドレス宛に「履歴書」「職務経歴書」を送付
    正社員・契約社員の場合(人材紹介):アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→書類選考→採用担当との面接(1.2回)→内定・ご入社
    派遣社員の場合:アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→職場見学→勤務開始

  • OSAJI(オサジ) (オサジ) の関連記事

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ