MARKS&WEB マークスアンドウェブ

『MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)』は2000年に東京で生まれたデイリープロダクトのブランド。肌を清潔にし、すこやかに保つためのスキンケアも、毎日の生活に欠かせないデイリープロダクト(日用品)を展開。安全性と環境性、有用性のバランスを満たし、毎日惜しみなく使い続けることができる価格で提供したいという理念に基づいてモノづくりを続けている。
ブランド名の「MARKS」にはお気に入り、「WEB」には広めるという意味を込められている。「お気に入り」を提案し、香りや素材、使い心地など、その日そのときの気分で「選ぶ楽しみ」を感じてもらいたい、使ってくださるひとりひとりの生活がより豊かなものになるようにという願いを込めてる。

◆MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の化粧品販売スタッフ(美容部員)の求人傾向
欠員が出た際にフルタイムのほか、扶養内勤務OKの求人が出る場合がある。

MARKS&WEB (マークスアンドウェブ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

MARKS&WEB (マークスアンドウェブ) のブランド情報

  • MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)とは?
    MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)とは?
    2000年に東京で生まれたデイリープロダクトのブランド。石けんや化粧品の製造を行う松山油脂株式会社の新規事業としてはじまり、さらに自由な発想でモノづくりをしたいとの思いから株式会社マークスアンドウェブとして誕生。
    ハーブやオイルなど厳選原料を使用した、精油の香りのボタニカル商品(フェイス・ボディ・ヘアケア)から、オーガニックコットンタオルや天然木のグッズなどのライフスタイル雑貨も充実。
    落ち着いた色合いや、ウッド調の雰囲気、そして手の届きやすい価格帯で世代や性別を問わずギフトとしても好評。
  • スキンケアへのこだわり
    スキンケアへのこだわり
    MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)では天然精油を賦香成分として配合し、植物エキスの作用を取り入れたスキンケアアイテムを提供。またスキンケアに使用されている水は、約100年かけて地層を通ってきた「富士山の伏流水」を原料としている。
    植物の葉や花、果実から丹念に抽出した天然精油のやさしい香りで、気分や体調に合わせて香りを選びその日一日の疲れを癒すようにケアができる。植物の恵みを最大限に生かして、素材の力を引き出したアイテムを提供している。
  • マークスアンドウェブの人気アイテム
    マークスアンドウェブの人気アイテム
    じっくりと時間をかけて焚き上げた石けんに、天然精油や植物エキス、ハーブパウダーなどを配合した洗顔&身体にも使えるHANDMADE SOAPが人気。
    洗い上がりや香りの異なるボタニカルソープ、モイスチャーフェイスソープ、マイルドソープ、クリアソープ・ナチュラルソープの4種類を展開している。
  • MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の店舗
    MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の店舗
    北海道の札幌エリアから東北・北陸、北関東、関東、東海・中部、関西、中国、九州の福岡(博多・小倉)エリアまで幅広いエリアで店舗展開をしている。
  • MARKS&WEB (マークスアンドウェブ) 美容部員に求める人物像

    美容部員に求める人物像

    経験以上に、マークスアンドウェブが好き、ブランドの素晴らしさを伝えたいという想いをお持ちの方、その想いを主体的に熱意をもって体現できる方が求められる人物重視の採用。また、アロマ検定(1級もしくは2級)やナチュラルビューティスタイリスト検定を3年以内に取得した方は採用ステップの一部を免除される。

  • MARKS&WEB (マークスアンドウェブ) 美容部員の選考と対策

    美容部員の選考と対策

    接客や販売経験がなくてもチャレンジ可能。コスメ、アパレル、美容業界などの経験者、ホテルや航空業界、テーマパークなどでの経験があれば販売経験なくても歓迎される場合がある。接客の仕事を通して感じたやりがいや、身に付けたスキル等もアピールできると良いでしょう。

  • MARKS&WEB (マークスアンドウェブ) 美容部員採用選考の流れ

    美容部員 採用選考の流れ

    マークスアンドウェブの美容部員(販売職)の中途採用は、公式採用ページもしくはアットコスメキャリアで行っている。書類選考→一次面接→二次面接→内定という選考フローとなっている。
    派遣社員求人の場合は、お顔合わせ1回のみの場合が多い傾向にある。

  • MARKS&WEB (マークスアンドウェブ) の関連記事

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ