RMK アールエムケー

RMKは、「Always You. Always Becoming.~すべての魅力は 自分を見ることから生まれる。あなたのままでまだ見ぬあなたの魅力を発見していく~」をコンセプトにプロフェッショナルの仕上がりを日常に取り入れることができるメイクアップを提案。健康的かつ洗練されたナチュラルメイクを提案するメイクアップブランド。
1997年3月に西武百貨店池袋本店に1号店をオープン以降、日本国内のみならず海外にも進出するグローバルブランドへ。2021年よりRMKクリエイティブディレクターが交代。「KAORI」氏より、新クリエイティブディレクターに「YUKI」氏が就任していおり、ニューヨークを拠点に様々な分野で活躍している。

■RMK(アールエムケー)の美容部員求人・採用の傾向
アットコスメキャリアでは欠員が出た店舗・エリアで募集が掛かっている。

RMK (アールエムケー) で募集中の美容部員・BA・その他求人

RMK (アールエムケー) のブランド情報

  • RMK(アールエムケー)の歴史
    RMK(アールエムケー)の歴史
    RMKは1997年にニューヨークで活躍するメイクアップアーティストのRUMIKOがクリエイティブディレクターに就任し、RMKとして日本での展開をスタートした。アーティスト発信のブランドとして、RMKの独自の発想で作り出されたコスメは、その簡単なメイク方法と手頃な価格、女性心をくすぐるようなパッケージから世界的に認知された。
    1997年3月に池袋西武にRMK第1号店をオープンし、その後も台湾や香港、イギリス、韓国、タイ、シンガポールと展開。2021年には新クリエイティブディレクターとしてYUKIが就任。2022年3月にはブランド誕生25周年を迎えた。
  • RMK(アールエムケー)のブランドコンセプト
    RMK(アールエムケー)のブランドコンセプト
    「健康的かつ洗練されたナチュラルメイク」というブランドコンセプトを展開しているRMK。RMKの商品は現代女性のライフスタイルに合わせてセレクトできるスキンケア系商品や、メイクをもっと楽しむためのメイクアップコスメを生み出している。一人一人の個性を生かしたメイクが楽しめるのは、RMKならではである。
  • RMKの店舗展開・メイクアップイベント
    RMKの店舗展開・メイクアップイベント
    1997年3月に池袋西武にRMK第1号店をオープンし、その後も台湾や香港、イギリス、韓国、タイ、シンガポールに展開している。2011年にはオンラインショップを開設し、2017年には20周年を迎え新コンセプト”COLOR CLOSET”を掲げ一部アイテムのパッケージをリニューアルした。
    また、RMKには「ナチュラルかつ洗練されたメイクアップ」のテクニックを継承する18名のメイクアップアーティストが所属しており、RMKのメイクアップイベントの他、デモンストレーションやイベントスペースにて新商品のご紹介を行うイベントを行っている。
  • 取り扱いアイテム、『ブルーグロス』の火付け役
    取り扱いアイテム、『ブルーグロス』の火付け役
    「服を着替えるように、メイクを着替える」という考えを大切にしているRMK。基本的にRMKが創り出すコスメは「ナチュラルな仕上がり」という共通点があり、ファンデーション、チーク、リップ、アイメイクを取りそろえている。
    また、RMK『ブルーグロス』人気の火付け役となった「ジェリーグロス」“ベビーブルー”は欠品店舗が続出するほど大人気アイテムに。モデルや女優も愛用しているRMKのコスメは、一度使うと抜け出せないほどの使いやすさに多くの女性が心奪われている。
  • RMK(アールエムケー)の代表商品
    RMK(アールエムケー)の代表商品
    RMKの代表商品といえばファンデーション。1997年当時、日本ではまだマットなパウダーファンデーションで肌の粗を隠す、顔を塗り潰すようなメイクが定番であった。しかし、RMKはリキッドファンデーションを日本に広め、化粧品業界に新たな常識を創り出した。
    他にもクリームタイプやパウダータイプ、スティックタイプなど8種類ものファンデーションを展開しているほか、現在は、ネイルポリッシュや「ブルーグロス」ブームの火付け役であるリップグロスも人気である。
  • RMK(アールエムケー)出店状況
    RMK(アールエムケー)出店状況
    国内では北海道から沖縄まで全国の都道府県に展開。また香港や台北、韓国など海外にも店舗を構え、国内外合わせると170店舗以上にも及ぶ。羽田空港、成田国際空港、DFSギャラリア沖縄など免税店の店舗もあることから、日本のみならず海外のお客様からも人気があることがわかる。
  • 充実した研修が魅力
    充実した研修が魅力
    RMK(アールエムケー)では美容学校のような充実した研修制度が人気のひとつ。在宅での動画研修や集合研修など未経験でも基礎から学ぶことができるのが魅力(集合研修の交通費・宿泊費は全額会社負担)。また早期入社できる方は店頭サポート業務として、いち早く店頭で業務ができる場合がある。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ