人間関係に悩む方にも!店舗固定じゃない働き方 ラウンダー特集の画像

人間関係に悩む方にも!店舗固定じゃない働き方 ラウンダー特集

美容部員・BAのお仕事というと百貨店など特定の店舗に配属され、毎日同じ店舗に通勤するのが主流ですが、店舗固定ではなく複数の店舗を巡回(ラウンド)して自社商品の店頭メンテナンスや販売を行う「ラウンダー」というスタイルのお仕事もあるのをご存知ですか?
ロフトやハンズ、PLAZAなどのバラエティショップや、イセタンミラー、コスメキッチン、フルーツギャザリングなどのコスメセレクトショップが拡大してきたいま、複数店舗をまたいで自社商品の売り場づくりや接客を行う「ラウンダー」のお仕事のニーズが高まっています!
「ラウンダー」お仕事の特徴として、色々な店舗に入店するので毎日新鮮な気持ちでお仕事できること。様々な街やお客様層を経験できるから経験値を積むこともできます。また、ラウンダー経験者さん曰く「固定の店舗ではないので、人間関係に悩むことも少ない」なんて声も。
ブランドによって、1日に複数店舗を回ったり、日替わりで入店店舗が変わったりと勤務形態はさまざま。ライフスタイルに合わせて週2~3回から、時短勤務もOKという求人も比較的多いようです。
さっそく最新のラウンダー求人を見てみましょう!

注目!今週のイチオシ美容部員求人