L'OREAL ロレアル

100年以上の長い歴史を持つロレアルグループは、世界150ヵ国、15億人の人々に美を届けている。ビューティー市場において過去20年間、世界で最も大きな売上規模を誇っている世界的化粧品会社。その日本法人が「日本ロレアル株式会社」。百貨店ブランドでは『ランコム』『イヴ・サンローラン・ボーテ』『シュウウエムラ』『キールズ』『ヘレナ ルビンスタイン』『アルマーニ ビューティー』等、10ブランドを保有。近年は、『メゾンマルジェラ』『TAKAMI』『PRADA』や、日本初上陸の『ヴァレンティノ ビューティ』が加わっている。

■日本ロレアルの美容部員・BAの求人傾向
アットコスメキャリアでは、正社員・契約社員・派遣などで美容部員の募集をすることがある。全国的に求人が掲載されているので要チェック。

L'OREAL (ロレアル) で募集中の美容部員・BA・その他求人

L'OREAL (ロレアル) のブランド情報

  • イヴ・サンローランについて
    イヴ・サンローランについて
    ファッション業界をリードするイヴ・サンローランから誕生したコスメティックラインを展開。メイクアップ、スキンケア、フレグランスなど数々のヒット商品を生み出している。YSLというロゴはブランドの象徴にもなっている。「お客様の美への願いを叶え、個性を最大限に表現できるようお手伝いをする事」が、ビューティースペシャリストの共通理念。
  • メゾン マルジェラについて
    メゾン マルジェラについて
    ファッションデザイナー、マルタン・マルジェラの制作によるフランス・パリ発のブランド。“記憶”に語りかける香りをコンセプトとしている。「レイジーサンデー モーニング」等のレプリカシリーズが発売以来大ヒットし、ベストセラー商品になった。メンズ・レディース問わず人気を博しているブランド。
  • キールズについて
    キールズについて
    1851年にアメリカのニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)としてスタートしたブランド。スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を展開している。「サンプル配布」は"キールズが発祥" ともいわれている。キールズ定番の接客スタイルはサンプルを実際にお肌で試していただき、ご納得いただけたお客様に購入してもらうという接客になっている。
  • ランコムについて
    ランコムについて
    調香師であるアルマン・プティジャンによって、1935年にフランスで誕生。フレグランス、スキンケア、メイクアップとさまざまなジャンルで世界中から愛されているブランド。「美肌菌」に着目した美容液のジェニフィック アドバンスト N は@cosmeベストアワード2021に選ばれるなど大ヒット商品となっている。
  • 日本ロレアルで叶う働き方
    日本ロレアルで叶う働き方
    日本ロレアルでは美容部員の声から生まれた“BAのための福利厚生”があり、『LOVE&CARE』制度と呼んでいる。その1つの取り組みとして、ライフステージに合わせた勤務制度を取り入れている。「パートタイム制度」「妊活制度」「育休・育児時短制度」「介休・介護時短制度」といった制度が充実しており、日本ロレアルの美容部員の一員として長くキャリアを築くことができる勤務制度となっている。
  • 日本ロレアルのキャリアアップ制度
    日本ロレアルのキャリアアップ制度
    日本ロレアルではキャリアパスとして2つの道から選択することができる。1つ目は「マネジメントキャリア」といって、店舗のカウンターマネージャー(店長)・サブマネージャー(副店長)等、チームのマネジメントを行う道。2つ目は「スペシャリストキャリア」といって、メイクアップアーティスト、スキンケアエキスパート等、専門性を高めた技術者としてキャリアを進める道。その後も、店舗でのキャリアに留まらず、オフィス職へのキャリアアップやトレーナーやエデュケーションマネージャー、トップメイクアップアーティストなど自分次第で様々なキャリアを選択することができる。
  • 日本ロレアルのインセンティブ制度について
    日本ロレアルのインセンティブ制度について
    日本ロレアルの大きな特徴として、インセンティブ(報奨金)は最大月8万円支給されており、業界の中でも高めといえる。チーム・個人目標をそれぞれ達成するとその成果に応じてインセンティブが支給される仕組みとなっている。インセンティブだけで月に4万円ほど支給されているスタッフもおり、高収入を目指すことも可能。インセンティブについては正社員・契約社員はもちろん、派遣社員も対象となる。
  • 日本ロレアルの研修制度
    日本ロレアルの研修制度
    日本ロレアルでは多くの求人が未経験から挑戦可能となっているため、研修制度が充実している。入社時の研修は数日間かけてしっかり教わることができるので未経験でも安心してスタートが可能。その後も知識・技術を向上させる研修も用意されており、常に腕を磨き続けることができるのも魅力の1つである。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ