ETUDE エチュード

「世界中の少女をSWEETにする」をコンセプトに、韓国発のメイクアップブランドとして1985年に誕生した『ETUDE(エチュード)』。
愛らしいインテリアとかわいい小物がちりばめられたドールハウスをモチーフに、「お化粧とは、決まりきった習慣の繰り返しではなく、毎日新しく楽しい遊び(PLAY)」というブランド哲学のもとに作られる。豊富なカラー、プチプラでありながら納得のクオリティー、キュートなデザインで幅広い年齢層から支持され、グローバルマーケットにおいてKビューティーメイクアップ(韓国コスメ)No.1ブランドとなっている。
2020年3月ブランドロゴを含むブランドアイデンティティを一新した。

■エチュードハウスの求人傾向
アットコスメキャリア内で美容部員の募集実績あり。時期によっては募集がない場合もあるので、常にチェックしておこう。

ETUDE (エチュード) で募集中の美容部員・BA・その他求人

ETUDE (エチュード) のブランド情報

  • ETUDE(エチュード)とは?
    ETUDE(エチュード)とは?
    エチュードハウスの「ETUDE(エチュード)」とは、19世紀の著名な作曲家ショパンの練習曲を意味するフランス語。曲によってがらっと表情が変わるピアニストのように、表情豊かで明るくキラキラとしたハッピーライフを送る女の子。そして常に進化し続けるしっかりしていて積極的な女の子。そんなブランドの描く女性像「ETUDE Girl」を表現している。
  • シンボルマークに込められた意味
    シンボルマークに込められた意味
    エチュードハウスのシンボルマークは、キラキラ光る星とハート、そして馬車をモチーフとしたデザイン。常に積極的で、魅力あふれるETUDE Girlを象徴し、主人公にあこがれる女の子の夢、ピュアで美しい心と真実の愛情、そしてお城に導く魔法の馬車をイメージ。
  • 韓国コスメの代名詞
    韓国コスメの代名詞
    『ETUDE HOUSE(エチュードハウス)』は韓国発のコスメブランドの代名詞である。BBクリームや、オルチャンメイクに欠かせないティントメイク(肌に色をにじませるようなメイクアップ)を日本で流行させたブランドの一つ。美肌な韓国女性を真似したい女の子たちには欠かせないアイテムが多数揃っている。
  • すべての女性は生まれながらのプリンセス
    すべての女性は生まれながらのプリンセス
    「ETUDE HOUSE」とは「すべての女性は生まれながらのプリンセス」という意味なんです!その名の通りヨーロッパ風のプリンセスが住むようなラブリーなピンクラウンジの売り場は女の子なら誰もが一度は夢見るはず!
  • エチュードハウス歴代のモデルたち
    エチュードハウス歴代のモデルたち
    エチュードハウスでは、韓国で人気のアイドルや俳優などがモデルとして活躍しています。
    「エチュードハウスのモデルをやったら売れる!」というジンクスもあるんだとか。
    新作コスメのだけでなく、次に誰がモデルになるのかも見逃せないKビューティーNo.1ブランド!
  • ブランドロゴ・アイデンティティを一新!!
    ブランドロゴ・アイデンティティを一新!!
    Sweet Dreamだったブランドのエッセンスは、今の時代に合った独立した女性像を意味する「Original Pink Attitude(オリジナルピンクアティテュード)」に変化し、LOVELY、TRENDY、PLAYFULの3つの要素を含む、シンプルでモダンなイメージへ。ロゴはシンプルでアイコニックなデザインに変更し、 自信あふれる気品や魅力、自分の歩む道を照らしポジティブライフへと導くシンボルとして「北極星」のマークをロゴに取り入れた。またブランド名の「エチュードハウス」は「エチュード」へと変わり、「エチュード」を体験できる場所として「エチュードハウス」を店舗でのみ使用するとなった。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ