2018.11.13

美容部員は週5勤務じゃないとできないの?実は自分のライフスタイルに合わせてできる働き方があるんです

コスメの仕事をしてみたいけど今の仕事もすぐにはやめられない・・・。家族の休みと合わせないといけないから週5すぐには働けない・・・。そんな事情でコスメのお仕事をあきらめている方いませんか?実は自分のライフスタイルに合わせて『働きたい時に働く』そんな働き方もあるんです!

コスメが好きなのに、時間が合わないからと美容のお仕事をすることをあきらめていませんか?

女性にとって、美容部員は憧れの職業の1つですが、求人を見ていると週5勤務(レギュラー勤務)の募集がほとんどで、そこまでがっつり働けない・・・と、あきらめている人も実はたくさんいらっしゃいます。

例えば・・・・

・まだ子供が小さくて、長時間働けない
・いまの仕事と両立させながら美容のお仕事がしたい
・ブランクがあって、いきなり週5働くのは自信がない
・家の用事で、どうしても休みたい曜日がある
・週5働けたり、週3働けたり・・・その月や週によって働ける日数がバラバラ
・いつまでもキレイでいたいから、たまに化粧品の仕事がしたい

など、そんなあなたにおすすめの働き方があります!

『ライフスタイルに合わせて働きたい時に働けるお仕事』をご紹介!

・月4日~22日の中で自分のペースで働きたい
・平日の昼だけ働きたい
・単発もしくは土日だけ働きたい

に分けてご紹介します♪

自分のライフスタイルに合わせてできる美容部員の働き方!

月4日~22日の中で自分のペースで働きたい!

プチプラコスメから百貨店取り扱いブランドのアイテムまで、幅広いラインナップの化粧品・美容雑貨が揃っているコスメセレクトショップ。「セルフで購入もできるけどカウンセリングをしっかりと受けてから購入したい」そんなお客様に商品をPR・販売していただくお仕事です。

<コスメセレクトショップブランドのビューティーアドバイザーの働き方>
月4日~22日の中で自分のペースで働けるので、Wワーク・主婦の方にぴったりです。(毎月稼働可能日の提出があります。)
※ブランドによって条件は異なります。特に土日祝日はお客様が増えるのでお仕事がたくさんあります。

夕方には仕事をあがりたい!

メーカーの営業さんの代わりに、コスメセレクトショップやバラエティーショップ、ドラッグストアなどを巡回するお仕事です。テスターの補充やPOPの配置などの売り場作りを行います。また、お店の方に新商品や限定品のご紹介・キャンペーンの提案を行い、お客様が商品を手に取りやすい環境を作ります。

<ラウンダーの働き方>
基本平日の午前中から夕方にかけて働ける方が条件になります。たまに販売員としても入るので、営業と販売の仕事を両方やりたい方にぴったりです。
将来的に営業の仕事をやりたい!もしくは営業の経験を活かしたいという方も歓迎されます。

単発・土日だけ働きたい!

そんなあなたは『イベントプロモーションスタッフ』がおすすめ!

化粧品会社さんのPRキャンペーンや美容イベントのPR・接客スタッフや、コスメサンプルのサンプリングなどを行うお仕事です。

<イベントプロモーションスタッフの働き方>
イベントスタッフは、基本的に単発のお仕事になります。Wワークや、スケジュールが空いている時にだけ働きたい方にぴったりです。

あなたにマッチしたブランド教えます!無料転職就業支援サービス
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員