2018.11.13

美容部員は週5勤務じゃないとできないの?実は自分のライフスタイルに合わせてできる働き方があるんです

コスメの仕事をしてみたいけど今の仕事もすぐにはやめられない・・・。家族の休みと合わせないといけないから週5すぐには働けない・・・。そんな事情でコスメのお仕事をあきらめている方いませんか?実は自分のライフスタイルに合わせて『働きたい時に働く』そんな働き方もあるんです!

コスメが好きなのに、時間が合わないからと美容のお仕事をすることをあきらめていませんか?

女性にとって、美容部員は憧れの職業の1つですが、求人を見ていると週5勤務(レギュラー勤務)の募集がほとんどで、そこまでがっつり働けない・・・と、あきらめている人も実はたくさんいらっしゃいます。

例えば・・・・

・まだ子供が小さくて、週5で働けない
・いまの仕事と両立させながら美容のお仕事がしたい
・ブランクがあって、いきなり週5働くのは自信がない
・家の用事で、どうしても休みたい曜日がある
・週4働けたり、週1希望だったり・・・その月や週によって働ける日数がバラバラ
・いつまでもキレイでいたいから、たまに化粧品の仕事がしたい

など、そんなあなたにおすすめの働き方があります!

『ライフスタイルに合わせて働きたい時に働けるお仕事』をご紹介!

・週1~週5の中で自分のペースで働きたい
・単発もしくは土日だけ働きたい

に分けてご紹介します♪

自分のライフスタイルに合わせてできる美容部員の働き方!

自分のペースに合った日数で働きたい!

シフトがある程度自分の希望で働けるビューティーアドバイザーのお仕事は,
百貨店やデパートの期間限定や、バラエティーショップやドラッグストアなどのセルフ店舗での募集が多いです。

その他、期間限定のポップアップ店舗やイベントスタッフなどのお仕事もあります!

ただ、休みの希望が通りやすい分、即戦力が求められる場合が多いのと、
ご自分でスケジュール管理などもきちんと行う必要があります。
(ブランドによって条件が異なります。)

すでに活躍されている方には、
以前美容部員をしていた方や、Wワークでされている方が多いです。
年齢も、20代〜60代と幅広い方がいらっしゃいます。

単発・土日だけ働きたい!

単発や土日のみのイベントプロモーションスタッフのお仕事は、
コスメブランドの商品PRイベントでのタッチアップ、美容イベントの接客スタッフや、サンプリングなどがあります。

Wワークや、スケジュールが空いている時にだけ働きたい方にぴったりです。
例えば、ビューティーアドバイザーのお仕事と並行して行うことも可能です。

RANKING

KEYWORD

PICKUP

あなたにマッチしたブランド教えます!アットコスメキャリア転職相談
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員