SABON サボン

■SABONの求人・採用の傾向
SABONでは、ショップスタッフの中途採用は、求人サイト等で行う傾向がある。基本的に、販売経験者は正社員採用で本社で面接があり、アルバイトの採用は、店舗で面接を行う。アルバイトからの正社員登用が多く、入社後にはオフィスと店舗でのトレーニングを実施している。基本的な採用フローとしては、面接→内定→入社。入社日は決まっておらず、採用は随時行っている。

『SABON(サボン)』は、スクラブをはじめ、バスアイテム・スキンケア・ソープ・フレグランスなど香り高い高品質なプロダクトを展開するボディケアブランド。
イスラエルの恵みである「死海のミネラル」や高品質な原料のみを使い、心をときめかせるようなデザインの商品を製造・販売している。創業当初からできるだけ自然由来の成分を使いながら、動物実験を一切せず、地球環境に配慮した製品作りを行っている。

SABON (サボン) で募集中の求人

広島・福屋八丁堀本店(SABON/サボン)

美容部員・BA/『SABON』販売員

時給1,100円 ~

京都(SABON/サボン)※大阪・兵庫でも同時募集中

美容部員・BA/『SABON(サボン)』ビューティアドバイザー

時給1,100円 ~

兵庫(SABON/サボン)※大阪・京都でも同時募集中

美容部員・BA/『SABON(サボン)』ビューティアドバイザー

時給1,100円 ~

大阪(SABON/サボン)※京都・兵庫でも同時募集中

美容部員・BA/『SABON(サボン)』ビューティアドバイザー

時給1,100円 ~

東京(SABON/サボン)※関東の他エリアでも同時募集中

美容部員・BA/『SABON』販売員

時給1,300円 ~

埼玉(SABON/サボン)※関東の他エリアでも同時募集中

美容部員・BA/『SABON』販売員

時給1,300円 ~

千葉(SABON/サボン)※関東の他エリアでも同時募集中

美容部員・BA/『SABON』販売員

時給1,300円 ~

神奈川(SABON/サボン)※関東の他エリアでも同時募集中

美容部員・BA/『SABON』販売員

時給1,300円 ~

福岡

美容部員・BA/『SABON』販売員

時給1,100円 ~

愛知・タカシマヤ,パルコ(SABON/サボン)

美容部員・BA/『SABON』ビューティーアドバイザー

時給1,000円 ~ 1,200円

SABON (サボン) のブランド情報

  • SABONの歴史
    SABONの歴史
    SABONはイスラエルの文化の中心・テルアヴィヴの街で、1997年に小さなソープ店として1号店をオープンした。創設当初は、70年以上伝わるオーストラリアの伝統の製法によりハンドメイドのソープを作り、出来立てのソープを量り売りしていた。たった19年で全世界の人々が知る有名ブランドとなり、日本事業は2007年に日本法人を立ち上げ、表参道本店を軸に展開を続けている。
    今では世界10カ国に100店舗以上を展開しているSABON。幼馴染の2人が創設したブランドがここまで有名なブランドとなったのは、20年以上変わらない「愛を込めた商品づくり」がたくさんの人の心に響いたのだろう。
    もっとみる
  • SABONのブランドコンセプト
    SABONのブランドコンセプト
    SABONは「愛から生まれた芸術品」という信念を大切にしている。その気持ちは公式HPにも記されており、「私たちが作り出す商品は、愛から生まれた芸術品であると理解しているのです。」という、創業してから20年以上変わらないSABONのメッセージが書かれている。
    SABONは「ギフト」という言葉の裏にある深い意味をちゃんと理解し、商品1つ1つにその想いを込めて、提供している。すべて手書きで書かれたラベルや、風合いを出すためにわざとつけたシミなど、創業当時から強い変わらないこだわりがあるパッケージはその象徴の1つと言える。
    もっとみる
  • SABONの求める人物像
    SABONの求める人物像
    店舗には必ずウォータースタンドがあり、会話を楽しみながら商品を試し、そこから笑顔が生まれるというシーンを大切にしている。そのため、売上ノルマはなく、商品を販売するだけでなく、いかにお客様に楽しんでいただくかを考えて接客ができる方を求めている。
    実際に、アパレル販売や飲食など、さまざまなバックグラウンドをもった個性豊かなスタッフが大勢活躍中であり、未経験者も歓迎している。アルバイトからはじまり、社員登用後は店長・スーパーバイザー・本社での業務など様々なキャリアを経験できる環境が用意されている。そのため、キャリアアップを目指して働きたい人を求めている。
    もっとみる
  • SABONの出店状況
    SABONの出店状況
    SABONは日本やアメリカ、ヨーロッパなど世界10カ国に100店舗以上を展開。日本では、2007年に日本に法人が設立され、北海道から九州まで全国に40店舗以上構えている。店内は、女性ごころをくすぐるような香りが漂い、シャンデリアがアンティークでおしゃれな雰囲気が漂う店内を照らす、ラグジュアリーな雰囲気がある大人っぽいデザイン。
    2008年に1号店となる表参道本店を出店して以来、六本木ヒルズ、自由が丘、銀座松屋通りなどをはじめ、百貨店、駅ビルなど、たくさんのお客様がSABONの商品と出会えるよう、毎年平均4店舗出店している。
    もっとみる
  • SABONの取り扱いアイテム
    SABONの取り扱いアイテム
    SABONが取り扱うアイテムは、ボディソープやボディスクラブ、ハンドクリーム・ケア、ボディローション・ミルクなど死海のミネラルを豊富に含んだバスプロダクトやボディケアコスメをはじめ、丁寧に手作りされた石鹸、雑貨など。
    しかし、大切にしてるのは商品だけではない。店舗に来店して下さった方々に少しでも多くの幸せな時間を提供することを大切にしている。SABONのスタッフにとって、接客とは「商品を販売する」ではなく、「お客様の理解者になる」と捉えている。商品にはもちろんのこと、接客においてもSABONならではのこだわりをすごく大切にしている。
    もっとみる
  • SABONの代表商品
    SABONの代表商品
    SABONの代表商品といえば、ボディスクラブ。死海のミネラルやアーモンド、ホホバなどナチュラル成分を配合したオイルで、つるつるで滑らかな肌に仕上がる。SABONのボディスクラブは、"ギフト"としても優秀で、結婚祝いの贈り物や、お礼のプレゼントとして選ばれることが多い王道プレゼントコスメである。"ギフト"はSABONにとって、とても重要なキーワード。それは、SABONが大切にしている「喜びのエッセンス」を ギフトを贈る方、そして贈られる方にも体感してもらう特別な機会として考えているから。他のアイテムも色や香り、パッケージなど細かい部分にまでこだわり、お客様の五感を通じて身体と心を癒やしている。
    もっとみる

SABON (サボン) の関連記事

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ