2017.10.31

一度使ったら病みつきに!香りと肌触りの良い『SABON』の魅力、美容部員として働く魅力に迫ります!

絶大な人気を得ている「SABON」。豊かな香りやすべすべ肌になれる抜群の使い心地、心がときめく可愛いパッケージなどなど、全てにこだわりが詰まった「SABON」の魅力を大研究♡ また、お店やブランド、商品の特徴は、SABONの美容部員として働く魅力のヒントにもなっています!ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性に大人気のボディケアブランド「SABON」

2008年に日本に上陸して以来、大人気の「SABON」の魅力を徹底解明。ブランドを知ることで、もっとSABONが好きになるはず♡

SABONってどんなブランド?

「SABON」は、イスラエル発のボディケアやバス用品を取り扱うブランド。ハンドメイドのソープを作り、出来立てを量り売りしていたのが始まりです。イスラエルをはじめとして、日本やアメリカ、ヨーロッパなど約77店舗が展開されており、高品質な素材やその使用感の満足度、ラグジュアリーなデザインが世界中で支持されているボディケアブランドです♡
人気のボディスクラブやオイル、ソープ、ヘアケアなどのバス商品が豊富に揃っています。ちなみに、ブランド名の「SABON」はヘブライ語で「石鹸」という意味だそうです♪

SABONが大切にしているもの

SABONが大切にしていることの一つに”ギフト”というワードがあります。心ときめくラッピングやパッケージにも力を注いでおり、店頭では、販売スタッフが、贈られる側の気持ちを考えてひとつひとつを丁寧にラッピング!箱に詰められたオープンギフトは、まるで花束のよう♡こんなプレゼントもらったら超HAPPYですね!

SABONといえば、「ウォータースタンド」

「SABON」の特徴といえば、店内の中央にかまえている「ウォータースタンド」です。必ずどこのお店にも置いてあり、店内でも特別な存在感を醸し出している「ウォータースタンド」は、イスラエルの職人が一つ一つ手作りし、直輸入しているそう!
これは「SABON」ならではのサービスで、商品を実際手に取り、使うことでその良さを体験してもらうためにあります。すぐに商品を試すことができるので、確実に自分が使うものをしっかり選ぶことができます。

SABONはどこで買える?

SABONの日本の本店は表参道の路面店。その他、東京大阪エリアの百貨店を中心に北海道・九州など全国で35もの店舗を展開しています。店内は、ホワイトとマホガニーを基調に、シャンデリアとアンティーク調の家具を設置した落ち着いた雰囲気。

また、コスメセレクトショップのフルーツギャザリングでもSABONアイテムの取り扱いがあります。

最近では、通信販売もはじまりました♡どこでもSABONが買えちゃうのはうれしい♬

SABONの人気商品をチェック!

ボディスクラブ

「SABON」といえばやっぱりスクラブ!中でも、ミネラルたっぷりの死海の塩をベースにしたボディスクラブは大人気です。死海の塩によるスクラブ効果と、アーモンドやホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、古い角質を取り除きシルクのように滑らかでツルツルのお肌に仕上げます。

そのほか、オリーブの種子やオイルがたっぷり入った敏感肌の方にぴったりのクリーミースクラブ、バターのようにお肌で溶けてしっとりと保湿してくれるバタースクラブ、ブラウンシュガーがお肌をすべすべにしてくれるシュガースクラブなどスクラブの種類は6種類もあります。
また、ボディだけじゃなくフェイスに使えるスクラブもあります♡

ソープ

「SABON」の原点であるソープは、注文ごとに新しく切り分けられ量り売りで販売されています。カウンターに並べられた色とりどりのソープは全てイスラエルの職人による手作りです♡8種類もあるソープは、それぞれ香りや効果が異なっているので選ぶのも楽しみの一つです!

SABONの美容部員として働くには?

「SABON」の店舗に行くと、「いらっしゃいませ」ではなく、「こんにちは」と迎えてくれます♡これは、お客様との間に壁を感じさせないため。「お客様との会話の8割は日常会話」と言われるほど、フレンドリーな接客が特徴なんです!「ウォータースタンド」を囲んで会話をしながら実際に商品を試してもらい、そこで生まれるコミュニケーションを大切にしています。これも「SABON」の魅力の一つです。

SABONの商品が好き!SABONの美容部員さんのフレンドリーな接客が好き!とにかくSABONが好きすぎて働きたい!!という人はこちらもチェック♡

おわりに

いかがでしたか?『SABON』の魅力について知ることができたでしょうか?
ギフトにもぴったりなSABON。バスグッズも優秀なので、のんびりお風呂で使って良い香りのする女性を目指しましょ♡

関連するブランド

あなたにマッチしたブランド教えます!アットコスメキャリア転職相談
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員