DHC ディーエイチシー

『DHC(ディーエイチシー)』は「どなたでも安心して使える、肌へのやさしさと効果」を開発コンセプトに、肌の負担となる成分を極力排除し、天然成分を生かしたナチュラル処方を実現している化粧品メーカー。DHCオリーブバージンオイル、DHC薬用ディープクレンジングオイル、DHCアイラッシュトニック、DHC薬用リップクリームなど、長年愛され続ける数々のヒット商品を生み出している。
DHC(ディーエイチシー)が目指す、本当の美しさは「体の外側だけでなく、内側もキレイな女性」。化粧品だけでなく、サプリメントや健康食品など併せてご提案することで、美容部員として健康・内面的な美しさまでトータルサポートできる。

■DHC(ディーエイチシー)の美容部員(化粧品販売)求人傾向
アットコスメキャリアでは、派遣で美容部員(コスメ販売)の募集をしている。全国的に求人が掲載されているので要チェック。

DHC (ディーエイチシー) で募集中の美容部員・BA・その他求人

DHC (ディーエイチシー) のブランド情報

  • DHC(ディーエイチシー)といえばコレ!
    DHC(ディーエイチシー)といえばコレ!
    オイルクレンジング人気の火付け役であり、現在もオイクレの定番と言われる「DHC薬用ディープクレンジングオイル」は、バージンオリーブオイルにローズマリーなどの天然成分を配合した、肌にやさしいオイルクレンジング。毎日行うクレンジングだからこそ、肌に負担をかけることなく落ちにくいポイントメイクもしっかり落とせる点が好評を博し、DHC(ディーエイチシー)のロングセラーとなっている。
  • 原点はオリーブバージンオイル
    原点はオリーブバージンオイル
    いまから約30年前、まだ日本でオリーブオイルのがほとんど知られていない時代。DHC(ディーエイチシー)の創業者である吉田嘉明はオリーブオイルの存在を知り、その天然成分による自然治癒力と肌への馴染みやすさにいち早く着目。スペイン・アンダルシア地方へ渡った。そして何とか日本に輸入できないか交渉を重ね、ついに天然成分100%のオーガニック美容オイル「DHCオリーブバージンオイル」を世に送り出した。DHC(ディーエイチシー)の原点ともいうべきオリーブバージンオイルは、現在もブランドの象徴であり、世代を超えて愛され続けるベストセラー商品であり続けている。
  • ベストコスメ多数! 殿堂入りの実力派
    ベストコスメ多数! 殿堂入りの実力派
    DHC(ディーエイチシー)が誇る大人気シリーズ「薬用Q」シリーズの濃厚オールインワンジェル『DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング』は、シリーズ売上総数6910万個を誇り、薬用リップクリーム、まつげ美容液『アイラッシュトニック』、『薬用ディープクレンジングオイル』もベストコスメを獲得。オリーブバージンオイルは殿堂入りを果たす実力はアイテムとなっている。
  • DHC(ディーエイチシー)は学生さんも応援!
    DHC(ディーエイチシー)は学生さんも応援!
    「もっと大学生にDHC商品に興味を持ってもらいたい」そんな思いからつくられた渋谷駅徒歩3分に位置する『DHCコミュニケーションスペース』。このスペースでは、DHC(ディーエイチシー)のコスメやヘアアイロンなどが使い放題。「もっときれいになりたい!」と願う大学生を応援している。また、プロのメイク講師を呼び、『DHCコミュニケーションスペース』にて、面接官が好印象に感じる就活メークを教えるセミナーも随時開催している。
  • 美容から健康まで、ずっと役立つスキルが身に着く
    美容から健康まで、ずっと役立つスキルが身に着く
    DHC(ディーエイチシー)では、スキンケアからベースメーク、アイシャドウや口紅などのメークアップ商品、健やかな毎日を応援するサプリメントや健康食品まで幅広い商品を取り扱っているので、幅広い年代のお客様のお悩みに対応できます。また、販売ノルマはありません。お客様の悩みに対し、親身な接客を通じて「あなたに接客してほしい」と言われるような信頼関係を築くこと大事にしています。そのため、スタッフ自身が歳を重ねても安心して働ける職場環境です。
  • 美容部員としてキャリアアップできる環境です。
    美容部員としてキャリアアップできる環境です。
    DHC(ディーエイチシー)では、美容部員としてしっかりとキャリアを積める7等級の制度をご用意。まずは1販売員としてスタートし、先輩やトレーナーの指導を受けながらスキルアップをしていきます。未経験でもキャリアアップはあなた次第。未経験から入社し、店長やマネージャーとして活躍している先輩もたくさんいます。
    また、「好きな土地から離れずに長く働きたい」「地元で活躍したい」という想いも叶えられる地域限定正社員採用を行っています。引っ越しを伴う転勤がなく、自宅から通勤できる範囲の店舗に配属。慣れ親しんだエリアで安心して活躍できます。
  • DHC (ディーエイチシー) 美容部員に求める人物像

    美容部員に求める人物像

    接客または販売経験があれば応募可能な場合が多く、業界経験や資格不問。ブランクのある方やアルバイトのみの販売経験者、第二新卒、主婦(主夫)の方もチャレンジ可能。20~40代活躍の幅広い世代が活躍中で、人と関わるのが好き、美容に興味・関心がある、インナーケアに関心があるといった方も歓迎される傾向がある。

  • DHC (ディーエイチシー) 美容部員の選考と対策

    美容部員の選考と対策

    志望動機や今までの仕事で頑張ったこと・やりがいを感じたこと、自分の強みなどを対策しておくと選考に役立つ可能性がある。事前に店舗を訪問し、接客を受けたうえでどのような印象を受けたか、働きたいと思った理由を自分の言葉で伝えられると良いでしょう。製品を使用したことがある場合はアピールすると◎

  • DHC (ディーエイチシー) 美容部員採用選考の流れ

    美容部員 採用選考の流れ

    DHC(ディーエイチシー)の直接雇用として働くのか、派遣社員として働くのかによって選考フローが異なる。
    正社員・契約社員の場合:アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→書類選考→採用担当との面接(1.2回)→内定・ご入社
    派遣社員の場合:アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→職場見学→勤務開始

  • DHC (ディーエイチシー) の関連記事

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ