2015.08.13

美容部員を目指すなら知ってほしい、スキンケアブランドの奥深さ&こだわり

スキンケアブランドって本当にたくさん。どのブランドも同じように見えるけど、違いある?なんて思っている方!美容部員として働くうえでのスキンケアブランドの魅力と、おすすめブランドのこだわりをお伝えします♪

どんなブランドがあるの?

一言でスキンケアブランドといっても、その種類はさまざま!
きめが整っている・透明感がある・ハリがある…など美肌の条件はある程度共通しているけれど、ブランドごとに目指す理想の肌が違ったり、コンセプトは違うもの。製品だけではなく、各ブランドのコンセプトやこだわりに目を向けてみて!おすすめのブランドを紹介しちゃいます♪

やっぱり王道!国内スキンケアブランド4選

日本人のお肌は「きめが細かい」と言われます。その分乾燥しやすいというデメリットも…。そんな日本人の肌に合わせて作られているおすすめの国内スキンケアブランドをピックアップ★

KOSE(コーセー)

百貨店ブランド「デコルテ」や「雪肌精」といった身近なブランドなど幅広く展開。日本を代表するブランドですね♪

ALBION(アルビオン)

“スキコン”こと薬用スキンコンディショナーは定番のアイテム!最近では、美容液やオイルも大人気のブランドです。

SK-II(エスケーツー)

有名女優を起用したCMで有名ですよね。酒造りの職人・杜氏の手の美しさに注目して作られた高機能スキンケアです。

POLA(ポーラ)

高い研究力を誇るブランド!B.Aシリーズなど数々の高級・高品質化粧品を生み出しています。

無添加にこだわるスキンケアブランド

安心して使える化粧品を。国内ブランドの中でも、防腐剤や香料、界面活性剤といった添加物をなるべく使わないように作られているのが無添加化粧品。肌への効果が弱い?なんて思っている人もいるみたいだけど、お肌の機能を低下させる添加物が入っていないから、効果もバッチリ!何より安心な化粧品を届けることがポリシーのブランドです。

FANCL(ファンケル)

スキンケアアイテムはもちろんサプリや健康食品も取り扱っているので、体の内側から美をサポート!

HABA(ハーバー)

「無添加主義」といえばハーバー!スクワランオイルが有名です。

CAC(シーエーシーコスメティクス)

知っているアナタは美容通?!防腐剤や保存料はもちろん、ノンオイルのスキンケア。1回使い切りの容器もこだわり!

世界中の女性の憧れ!外資系スキンケアブランド

世界中の女性から長く愛される外資系スキンケアブランド。欧米人向けだから日本人のお肌に合わないなんてことはありません!世界のトップクラスの品質を感じられる高品質・高機能な製品がたくさん!

DE LA MER(ドゥ・ラ・メール)

アメリカ生まれのブランド。クリームといえばドゥ・ラ・メール!肌の救世主なんて言われることも…。

sisley(シスレー)

フランス発、植物のエキスを活かした製品を展開。本当に効果がある製品しか市場に出さないというこだわりっぷり!

CLARINS(クラランス)

ボディケアも人気のブランド。お客様一人ひとりの肌に合うように…と肌タイプに合わせた豊富な商品数!

皮膚科医と共同研究してつくられたドクターズコスメ

お肌のことを知りつくした皮膚科医と共同研究して作られた化粧品。しっかりとした皮膚理論に基づいて作られているから、安心なのはもちろん、美白・エイジングケアなどのお悩みにもしっかりアプローチできるブランドです。

Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)

オールインワンのアクアコラーゲンゲルで有名!最先端の皮膚科学に基づいて美容皮膚科「シロノクリニック」と共同開発。

CLINIQUE(クリニーク)

ニューヨークで生まれた世界初の低刺激性製品。皮膚科医の指導のもと研究・開発されたエスティローダーグループのブランド。

ACSEINE(アクセーヌ)

日本生まれのドクターズコスメ。低刺激でお肌の負担を減らしながら、肌悩みにもしっかりアプローチ!

スキンケアブランドで働くと、こんないいことが!

美の基本はやっぱりスキンケア

メイクでカバーするのもありだけど、お悩みを根本から解決するためにはやっぱりスキンケア!スキンケアブランドの美容部員さんは、お客様の悩みを本当の意味で解決することができるお仕事です。だからお客様とも長く深い信頼関係が築けます♪

カウンセリング力が身に付く!

スキンケアの提案は、その場で違いが分かるメイクに比べて提案が少し難しいもの。最初は大変かもしれないけれど、だからこそ美容部員には欠かせないカウンセリング力を磨くことができます!

自分自身もキレイに★

スキンケアブランドの美容部員さんのお肌は、やっぱりキレイ!お肌のことや正しいお手入れの方法をしっかり勉強できるから、自分自身の肌もキレイにすることができます。中には社員割引で、通常よりお得に自社製品を購入できるところもあるみたい♪

気になるブランドをCHECK!

気になるブランドがあったら、アットコスメキャリアで調べてみてください♪
現時点でもし求人がなくてもそれぞれのブランドページにある「募集開始のお知らせを受け取る」をクリックしていただくと、募集開始時に通知用メールアドレス宛にお知らせが届くように設定することもできますよ。設定の仕方は以下の記事を参考に♡

RANKING

KEYWORD

PICKUP

あなたにマッチしたブランド教えます!アットコスメキャリア転職相談
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員