FANCL ファンケル

FANCL(ファンケル)は「添加物をいっさい使わず、使う人の肌を美しくする本物の化粧品を届けたい」という想いで生まれたブランド。お客様に喜んでいただけること、安心して使っていただけることを追求する『正直品質』がブランド理念である。
化粧品だけでなく、サプリメント(栄養補助食品)や青汁など、さまざまな商品で多くの人の美と健康を支えている。

■FANCL(ファンケル)の美容部員求人・採用の傾向
FANCL(ファンケル)直営店舗は全国にあり、美容部員求人も各地であるのが魅力。カウンセリングはもちろん肌測定器による肌チェックやメイクのアドバイスなどを行う美容部員・化粧品販売職の募集は比較的通年で行っているため、自分の住みたい街や働きたい街での求人があるかチェックしておこう。

FANCL (ファンケル) で募集中の美容部員・BA・その他求人

FANCL (ファンケル) のブランド情報

  • FANCL(ファンケル)の歴史
    FANCL(ファンケル)の歴史
    1980年、それは化粧品による肌トラブルが社会問題になっていた時代。
    「添加物をいっさい使わず、使う人の肌を美しくする本物の化粧品を届けたい」という想いから、 ファンケルの無添加化粧品は誕生した。1993年には、健康食品の研究を始め、高価なイメージが定着していた栄養補助食品を「サプリメント」という言葉と共に世の中へ定着させ、 青汁・発芽米などの高付加価値商品を送りだしてきた。未だなお、「もっと何かできるはず」という想いで常に挑戦し続けているブランドである。
  • FANCL(ファンケル)のブランドコンセプト
    FANCL(ファンケル)のブランドコンセプト
    モノづくりやサービスなどへの想いや姿勢、品質へのこだわりをあらわしたスタンスメッセージ「正直品質。」
    FANCL(ファンケル)の化粧水は、一般的なものに比べると小さい。それは「防腐剤」や「香料」を含まないため新鮮なうちに使いきれる量を詰めているからである。
    容器そのものにも工夫があり、雑菌を寄せ付けない完全密封容器を設計、自社開発している。お客様に喜んでいただけるか。安心して使っていただけるか。責任を持ってお届けできるか。常に自分たちに問いかけ、自ら研究し、検証し、生産している。
  • FANCL(ファンケル)の出店状況
    FANCL(ファンケル)の出店状況
    FANCL(ファンケル)は全国における店頭での販売とインターネットや電話による通信販売にて事業を展開。店舗は、ショッピングセンターから百貨店まで幅広く展開し、多様な顧客の集客に成功している。店頭では、化粧品のみならずサプリメントなども取り扱っている店舗もあり、美容部員がお客様の美と健康をトータルにサポートしている。
    ファンケルの美容部員は、「エリア限定正社員」という引っ越しを伴う転勤のない雇用形態で働くことができる。全国に店舗を展開しているため、自分の住みたい街や働きたい街で、腰を据えて長く安心して働くことができるのである。
  • FANCL(ファンケル)の取り扱いアイテム
    FANCL(ファンケル)の取り扱いアイテム
    化粧品、健康食品、発芽玄米、青汁、肌着などを不定期に発売。
    化粧品のサンプルを宣伝のために配るのではなく、本当に試してみたい方に届けたい。そんな考えから、日本で初めてサンプルの有料販売を開始した。低価でトライアルセットを販売し、お客様に納得してもらってから購入してもらうスタイルをとっている。
    中身だけならず、パッケージや包装にもこだわりをもっており、不在時に「受領印」なしで受け取れるよう、郵便受けの狭い隙間にも投函できる薄いパッケージや容器を開発したり、商品の箱の内側に説明を印字することで紙資源を無駄にしないようにしたりし、人も環境にも優しい製品の開発を続けている。
  • FANCL(ファンケル)の代表商品
    FANCL(ファンケル)の代表商品
    FANCL(ファンケル)の代名詞といえば、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切入れていない無添加な基礎化粧品が特徴。その中でも人気の「マイルドクレンジングオイル」は、「不要なものを落とし」、「うるおいを落とさない」、美肌をはぐくむクレンジングオイルとして、多くの女性からの支持を集めている。2022年12月には「泥ジェル洗顔」が@コスメのベストコスメを受賞。メイクアップ製品についても日本で初めて合成色素も使わない無添加メイクを開発し、デリケートな目元や唇にもストレスなく使える処方で、美容成分をたっぷり配合。日本人の肌になじむ色と質感で、誰でも簡単にメイク上手になれる。
  • FANCL(ファンケル)は働きやすさNo.1
    FANCL(ファンケル)は働きやすさNo.1
    アットコスメキャリアからも多くの派遣スタッフが就業している『ファンケル』。数多くあるブランドの中でも、群を抜いてスタッフを大切にしてくれる社風のため、長く働ける環境。研修制度も充実しているため、未経験でも安心してスタートが可能。
    社員への転籍も積極的に行っているブランドのため、未経験からキャリアアップを目指している方にもオススメ。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ