HABA ハーバー

『HABA』は「無添加主義」の理念を守り、誕生30年以上愛される国内化粧品ブランド。
長年定番アイテムとして親しまれ、近年ではクチコミ人気が急上昇中の「スクワラン」をはじめとした無添加化粧品を展開している。
防腐剤パラベン、石油系面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素など肌への刺激となるものは一切使わず、安全でシンプルなスキンケアを提唱。
カウンセリングを重視し、生活習慣やストレスなど肌トラブルの原因も考慮しながら、最適なスキンケアの提案を行う。

■HABAの求人傾向
直営店である『shop HABA』は2022年9月現在、ほとんどの都道府県に店舗を構えている。アットコスメキャリアでは全国の様々な店舗で美容部員の求人が掲載されることが多い。派遣社員の求人募集は未経験からスタートが可能。研修が充実しており、スキルアップしながら働くことができる。社員への転籍実績も多数あり。

HABA (ハーバー) で募集中の美容部員・BA・その他求人

HABA (ハーバー) のブランド情報

  • 『HABA』ブランド名の由来
    『HABA』ブランド名の由来
    『HABA』の名前の由来は「Health Aid Beauty Aid」の頭文字をとった略で「美と健康を助ける」という意味を持つ。
    「健康を助ける」のメッセージのとおり、シンプルなスキンケアやお肌に優しいミネラルカラーメイクといった化粧品だけでなく、サプリメントや砂糖不使用でヘルシーな食品開発などにも注力している。
  • お客様の手元に届くたった1本のために。
    お客様の手元に届くたった1本のために。
    『HABA』は製品の大半が北海道・苫小牧にある「庭園工場(ガーデンファクトリー)」と呼ばれる自社工場で製造されている。
    その名のとおり広大な庭園を有した自社工場では、緑化を推進し環境へ配慮すると共に、徹底した衛星管理のもと地球にもやさしく安全な製品を生み出している。
    作り手から見れば何万本のうちのたった1本かもしれないが、その1本を手にするお客様を想い、一つ一つ丁寧に作られている。
  • 2400万本突破の超ロングセラー!
    2400万本突破の超ロングセラー!
    『HABA』といえばロングセラー商品である「スクワラン」。
    天然のクリームとも言われる「スクワラン」は、“スクワレン”というもともと肌にある潤い物質を安定させたもの。天然のオイルでありながら、水のようにさらっとしたテクスチャで、すっと馴染む使用感が人気の秘訣。
    乳液やクリームのかわりに、たった1滴を馴染ませるだけというシンプルさと、抜群のコストパフォーマンスが年齢を問わず女性の心をつかみ、通算2500万本以上を売り上げている。(※2020年8月までの累計)
  • HABAの「明日の笑顔とキレイのために」の活動
    HABAの「明日の笑顔とキレイのために」の活動
    2009年から障がいのある方を対象とした「基本のスキンケア&メイク講座」をスタート。2010年からは、がん研有明病院の入院患者の方、高齢者施設の入所者の方を対象にメイクサービスをスタート。HABAの魅力でもある『無添加・無香料で、肌感覚や嗅覚が敏感な闘病中でも安心して使える』ことが病院でのメイクサービス実現したという。
    また同年2010年より、就職活動中の高校生や大学生を対象とした身だしなみ・メイクセミナーも実施している。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ