2015.06.24

あのブランドの求人が出るのは年に1度だけってほんと? 本命ブランドの募集を逃さないワザ

大好きなあのブランドの募集がいつ出るのか、気になりませんか? 本命ブランドの募集を逃さないとっておきの方法をお教えしましょう!

ところで美容部員の募集ってどれぐらいの頻度なの?

アットコスメキャリアが携わってきた約300ブランドのうち、70%はなんと年間3回以下の不定期採用。スタッフさんが産休に入ったりして緊急募集がかかることもあるし、なんなら年に1度しか募集が出ないブランドも。この年1度のチャンスに遭遇するのは至難の業です・・・。

でも、どうしても入りたいブランドがあるの!

どのブランド志望?と聞かれたら即答できちゃう「本命ブランド」をお持ちのみなさんに、絶対使っていただきたい機能があります。それはアットコスメキャリアの「募集開始のお知らせ」機能。

ブランドの募集がはじまったらお知らせします

アットコスメキャリアの「募集開始のお知らせ」機能の使い方はかんたん。ブランド一覧でお知らせを受け取りたいブランドを見つけて、ブランド詳細ページにある「お知らせ受け取りブランド登録」ボタンを押すだけ。(ご利用にはログインが必要です)

本命ブランドは見つかりました? これだけで、募集開始したらまっさきに「募集開始のお知らせ」のメールが受け取れます!

急いで応募する必要はない? いいえ、早めの応募はメリットいっぱい!

企業の担当者さんとしては募集開始した直後の応募をした人はそれだけで「意欲が高い」という印象になるんだそう。それに、募集も終盤になると、早めに応募した人たちの選考が進み、内定が出始めることもあるので、採用予定人数が決まっている場合はチャンスがどんどん減っていくわけです。

本命のブランドに入りたいなら、即応募が鉄則。「募集開始のお知らせ」機能をうまく使ってね。

齋藤係長

美容部員の採用に携わること10年のベテラン。オーガニックコスメには目がないアラサー女子。

あなたにマッチしたブランド教えます!アットコスメキャリア転職相談
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員