2017.10.13

コスメコンシェルジュ小西さやかさん・美容家の岸紅子さんから直接アドバイスがもらえるセミナーレポート♡

先日、美容業界の第一線で活躍する(一社)日本化粧品検定協会代表理事の小西さやかさん、日本ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子さんのお2人にご登壇いただき、「異業種からキレイを仕事にしたい方・美容業界で起業やキャリアUPしたい方のための無料セミナー」を開催しました!
美容ライターになるには? 美容業界に転職する前に準備しておくべきこととは? など、お2人への質問や美容業界で起業・キャリアUPするためのたくさんの話が聞けました。さっそく、どんなセミナーだったか覗いてみましょう♡

(一社)日本化粧品検定協会・日本ホリスティックビューティ協会セミナーを開催しました!

求人サイト『アットコスメキャリア』は、@cosmeのグループです。求人サイトのほか、主に化粧品・美容業界を中⼼とした⼈材サービスや就業支援として、ご希望のお仕事につくための個別アドバイスやセミナー・イベントの企画、運営も行っております。
先日、美容業界で働きたい方を応援する企画として、(一社)日本化粧品検定協会代表理事の小西さやかさん、日本ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子さんのお2人をお招きし、美容そしてキャリアについてお話しを伺いました!

前半は、お2人のキャリアについてや協会立ち上げ秘話、後半は、皆さまから寄せられた質問に対して質疑応答のコーナーがありました!

では、どんな内容だったかさっそくレポートします!

美容ライターになるには?

実は、美容ライターにも種類があるんだそう!自己発信系、美容ジャーナリスト、サイドビジネスライターなど。
それぞれなり方が違うので、自分がどんなライターになりたいのか、しっかり考えて理解することが大事なんだと学びました。

質疑応答コーナーでは、なんと、お2人のキレイでいるために心がけている美の3ヵ条も聞けちゃいました♡

小西さんは、
・なまけ美容
・少しだけ自分を好きになる
・言い訳から卒業する

岸さんは、
・早寝早起き
・菌活腸活
・温活

なんですって。それぞれの詳しいお話は、ぜひ協会のセミナーへ♡

美容業界に入る前に準備しておくべきこととは?

最低限でも次の3つを行うことが大事なんだそう!

・入りたい業種の勉強、セミナーに参加する
・コネクション作り(話を聞く、アプローチする)
・自分自身がキレイでいること。

こうやってセミナーに参加したり、自分で情報収集することが大事なんですね。もちろん、化粧品・美容業界で働くには自分自身がキレイでいることも大切。ご参加いただいた皆様の、お2人のお話を真剣に聞き入っている姿が印象的でした。情報収集するには、やっぱりセミナーに参加することが一番早いかも!アットコスメキャリアでは、化粧品・美容業界へ転職するためのセミナーを随時開催しています。情報収集のためにも、ぜひご参加ください!

あなたにマッチしたブランド教えます!アットコスメキャリア転職相談
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員