M・A・C マック

『M・A・C(マック)』は1985年にプロのメイクアップアーティスト向けのブランドとしてカナダのトロントで誕生。創始者のフランク・トスカンとフランク・アンジェロはプロ仕様の商品開発をという思いで次々と商品を発表し、今や業界をリードする存在。豊富な商品とカラーバリエーションや高い技術のアーティストによって最先端のメイクを提案。M・A・Cはファッショントレンドを捉えたスタイリッシュなメイクによって感度の高い多くのファンの心を掴んでいます。

◆M・A・C(マック)美容部員求人・採用の傾向
アットコスメキャリアでは欠員が出た店舗・エリアで美容部員の求人が掲載されることが多い。
メイクアップ製品が主力という事もあり、メイクアップ技術を持った美容部員の経験者はスキル活かして活躍できる可能性も高いため、募集を逃さないようにしよう!

M・A・C (マック) で募集中の美容部員・BA・その他求人

M・A・C (マック) のブランド情報

  • すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために
    すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために
    M・A・Cは『すべての人種、すべての性別、すべての年齢のために』を基本理念に掲げている。
    高品質ながらも高い芸術性とたくさんあるカラーバリエーションがあるコスメアイテムで、メイクアップ界をリードし、ニューヨークやロンドン、ミラノ、パリではファッションショーも行っておりメイクアップにとどまらずファッション業界をも盛り上げている。
  • M・A・Cで絶大な人気を誇る『ビバ グラム』
    M・A・Cで絶大な人気を誇る『ビバ グラム』
    M・A・Cのリップスティックで絶大な人気を誇る「ビバグラムシリーズ」。このシリーズはリアーナやアリアナグランデをはじめとする数々の著名アーティストとコラボレーション。その収益はHIVに苦しんでいる人々の生活のサポートのために寄付するチャリティー活動をしている。
  • クオリティの高いメイクアップ技術を提供
    クオリティの高いメイクアップ技術を提供
    百貨店や路面店、空港内の免税店で活躍するM・A・Cの美容部員(ビューティースペシャリスト)やメイクアップアーティストは、クオリティの高いメイクアップの技術や提案力とM・A・Cにしかない製品とカラーバリエーションによって『お客様を美しくしてさしあげたい』という思いを実現。
    また、M・A・Cのアーティストは定期開催されるトレンド&ファッション研修で感性と技術の向上を図り自分を磨くチャンスもあり、活躍の幅が広いのも魅力的である。キャリアアップを考えている方はM・A・Cの採用情報を定期的に確認しておこう。
  • 店舗ではメイクサービスやワークショップなども
    店舗ではメイクサービスやワークショップなども
    アイブロウの描き方や立体感のあるフェイスの作り方をアドバイスしてもらえる所要時間15分の『15 MINUTES(無料)』を全店舗対象で行っている他、購入金額 税込12,000円以上でステージメイクやファンタジーメイクなどのルックを完成させる『90 MINUTES』や、結婚式のメイクをM·A·C アーティストがクリエイトする『BRIDAL』などのサービスがある。また、メイクアップのスキルをマスターできるワークショップ『M·A·C TECHNIQUE』を全店舗対象で行っているとの事(詳しくは店舗のM・A・C美容部員へ要確認)
  • 『MAC(マック)』の出店状況
    『MAC(マック)』の出店状況
    国内では北海道から沖縄まで全国の都道府県に展開している。都内だけでも新宿・渋谷・池袋・有楽町などに33店舗を構えている。伊勢丹や西武などの百貨店はもちろん、ららぽーとや有明ガーデンなどの商業施設にも店舗があり、様々な年齢のお客様からの支持があることが分かる。
  • M・A・C (マック) 美容部員に求める人物像

    美容部員に求める人物像

    M・A・Cはプロフェッショナルメイクアップブランドであり、高品質なメイクアップ製品を提供しているため、優れたメイクアップ技術が求められる傾向にある。メイクアップ技術だけでなく、顧客のニーズを理解し、最適なアドバイスと製品を提供することで顧客の満足度を高めることも求められる可能性がある。チームとして協調性を持ち、スムーズな店舗運営を行えることも重要。

  • M・A・C (マック) 美容部員の選考と対策

    美容部員の選考と対策

    志望動機や今までの仕事で頑張ったこと・やりがいを感じたこと、自分の強み、どのような美容部員になりたいかなどを分かりやすく伝えられるよう対策しておくと、選考で役立つ可能性が高い。また、M・A・C(マック)の商品やブランドイメージについて理解していることが求められる可能性もあるため、事前に店舗を訪問し、接客を受けたうえでどのような印象を受けたか、自分の言葉で伝えられると良いでしょう。M・A・C(マック)の製品を使用したことがある場合はアピールすると◎
    メイクアップブランドのため、得意なメイクジャンルやタッチアップの際に心掛けていることも触れられるようにしておきましょう。

  • M・A・C (マック) 美容部員採用選考の流れ

    美容部員 採用選考の流れ

    直接雇用として働くのか、派遣社員として働くのかによって選考フローが異なる。
    正社員・契約社員の場合:企業の採用ページなどから応募→書類選考→面接→内定・ご入社
    派遣社員の場合:アットコスメキャリアのキャリアカウンセラーと面談→企業に推薦→職場見学→勤務開始

  • M・A・C (マック) の関連記事

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ