Yves Saint Laurent イヴ・サンローラン

20世紀のファッション業界をリードし続け、「モード界の帝王」とも呼ばれたムッシュ・イヴ・サンローラン。1978年、そんな彼が「私の創った服を着る女性に顔を与えたい」とコスメティックラインを発表。豊富なカラーバリエーションの中から自分にあった一色に巡り合えるカラーメイクアップ、ラグジュアリーなツヤ肌を作るスキンケア、フレグランスを展開し、今も世界中の女性に愛され続けている。

■Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)の美容部員求人傾向
2022年12月現在アットコスメキャリアでは、派遣で美容部員の募集をしている。全国的に求人が掲載されているので要チェック。

Yves Saint Laurent (イヴ・サンローラン) で募集中の美容部員・BA・その他求人

Yves Saint Laurent (イヴ・サンローラン) のブランド情報

  • 『イヴ・サンローラン』の歴史
    『イヴ・サンローラン』の歴史
    素肌に真珠のような輝きを与えるスキンケアや、香りをまとうだけで様々な世界観を表すフレグランスなど、これまでに女性の美を彩る商品を発信。21世紀になり、ステファノ・ピラーティが新たにクリエイティブ・ディレクターに就任した今もなお『イヴ・サンローラン・ボーテ』のリッチでラグジュアリーな世界観、圧倒的な商品力は、美を求める世界中の女性たちに支持され続けている。ファッション業界に影響を新しい風を吹かせたイブ・サンローランは2002年に現役を引退し、その後2008年にこの世を去る。その強い影響は今もなおファッション業界にその名を轟かせている。
  • ファッションやメイクに新たな革新を生み出す
    ファッションやメイクに新たな革新を生み出す
    イヴ・サンローラン ボーテは”私の創った服を着る女性に、顔を与えたい”という願いから1978年に始まった。大胆でかつシックなリップスティック、ルージュ、ビュールを発売した。代表作であるNO.19のフューシャピンクは世界中が虜となった。
    イヴ・サンローランは「美」を”タブーを打ち破り、自分を自由に表現するもの”とした。新しい組み合わせ、日々の変化や、一瞬に女性は新しい自分を発見できると考えているためである。「イヴ・サンローラン ボーテ」に求める女性像は自分自身がヒロインであることを心から楽しめること。イヴ・サンローランは”いつも時代を見つめるのは、今生きる時代を見る目”と言う。
  • 『イヴ・サンローラン』の代表商品
    『イヴ・サンローラン』の代表商品
    イヴ・サンローランはこれまで数多くのベストセラーを生み出している。一番有名なのが「ルージュ ヴォリュプテシャイン」である。@cosme総合大賞2015年にも輝いた、口コミ評価も高いリップスティック。”ひと塗りで恋に落ちる、キスしているみたいな快感”とされ、つけると恋愛運がアップする「恋活リップ」としても知られている。また、名前の刻印ができるため、恋人や友人間でのプレゼントとしても評判である。他にもイブ・サンローランを象徴するアイテムとしてフレングランスでは「ベビードールオードトワレ」や「フォーエバーライトクリエイターCCクリーム」などがある。
  • 『イヴ・サンローラン』出店状況
    『イヴ・サンローラン』出店状況
    イヴ・サンローラン ボーテは日本国内に数多くの店舗を構える。中でも東京・神奈川では全体の約1/3程の店舗があるため首都圏エリアの求人はエリアが細かく分かれて採用を行っている。伊勢丹や高島屋をはじめとした百貨店のYSLBeautyカウンター内の勤務なので通勤の利便性が高い。またユニフォームはイヴ・サンローランデザインのものが支給される。
  • ロレアルグループの傘下
    ロレアルグループの傘下
    日本ロレアルには16のブランドが傘下にあり、世界130か国300社ある会社の企業グループである。イヴサンローランもその傘下であるため、待遇の社割制度ではロレアル商品全ブランドが対象となっている。グループの中でイヴ・サンローランは1961年オートクチュールメゾンとして誕生。『自由に人生を謳歌できる女性を表現する』をコンセプトに製品を次々生み出している。
  • イヴ・サンローランとは
    イヴ・サンローランとは
    イヴ・サンローランは、フランス領アルジェリア出身のファッションデザイナー。青年期をオランで過ごしたイヴ・サンローランは”パリはすべての願いが叶う街”であると考えており、21歳という若さで世界最小のファッションデザイナーとしてその名を馳せる。 1962年にはオートクチュールコレクションを発表。「サファリルック」や「スモーキング」といったスタイルを発表し、従来のモードスタイルの常識を打ち破った。その後もココ・シャネル、クリスチャン・ディオール、ポール・ポワレらと共に20世紀を代表するスタイルを発信し続け、女性のファッションやメイクに対する新境地を切り拓いた人物として知られている。
  • シングルマザーキャリア支援プログラム、未来への扉
    シングルマザーキャリア支援プログラム、未来への扉
    イヴ・サンローランが傘下に入るロレアルグループでは、社会の持続的発展のためにシングルマザー向けにスキルアップの場や求人の紹介など、就労の機会を提供する「未来への扉」という取り組みを行っている。
    パソコンスキル、ビジネスマナー、ビジネス文書作成、コミュニケーション講座などのビジネススキルを上げるための講座と履歴書の書き方講座、面接練習を通じて就労に向けて準備をする。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ