ORBIS オルビス

オルビスは、東証一部上場の(株)ポーラ・オルビスホールディングスの一員で、スキンケア商品を中心としたコスメの企画・開発・販売までを一貫して手掛けている。肌に備わる”自ら美しくなろうとする力”を大切にするのがオルビスのスキンケアの特徴。
1987年に通信販売事業をスタートし、2000年から全国に展開しているオルビス・ザ・ショップではお客様に「また来たい」と思っていただけること、笑顔で気持ちよくお帰りいただけることを第一に考えている。
また、スタッフが心にゆとりを持ち安心して働けることがサービス向上に繋がると考えているため、化粧品業界や販売職の経験がなくても、充実の研修制度で安心して仕事を始められる。実際に美容部員の7割が未経験からスタートしている実績がある。

■オルビスの求人傾向
全国各地に店舗があり、店舗数も多いため欠員があれば各地で募集があるとみられる。

ORBIS (オルビス) で募集中の求人

宇都宮(ORBIS/オルビス)

美容部員・BA/『オルビス』ビューティーアドバイザー

時給1,300円 ~

静岡マルイ・金沢フォーラス店(ORBIS/オルビス)

美容部員・BA/『オルビス』ビューティーアドバイザー

時給1,300円 ~ ほか

長崎・アミュプラザ長崎(ORBIS/オルビス)

美容部員・BA/『オルビス』ビューティーアドバイザー

時給1,300円 ~

大分・アミュプラザ大分(ORBIS/オルビス)

美容部員・BA/『オルビス』ビューティーアドバイザー

時給1,300円 ~

ORBIS (オルビス) のブランド情報

  • オルビスの代表商品 「オルビスユー」
    オルビスの代表商品 「オルビスユー」
    肌に備わる”自ら美しくなろうとする力”を見つめてきたオルビススキンケア。代表商品のオルビスユーは、2014年に誕生し2018年にリニューアルした。
    香料や着色料などを配合しないメーカーとしてのポリシーはそのままに「細胞レベル」に踏み込んだ新メゾット。ヨガやピラティスのように体幹を意識するように、肌の根幹を意識して、”肌本来の力”を存分に活かし、自立した美しさへ導く。今だけでなく未来につながる美しさをサポートしている。
    リニューアルではパッケージはあらゆる生活シーンに寄り添うシンプルなデザインに刷新し、立てても寝かせても良いユニークなパッケージが話題になった。
    もっとみる
  • 「ほんとうに良いもの」だけを提供する
    「ほんとうに良いもの」だけを提供する
    メイクアップ品の商品開発において、スキンケアブランドならではの肌の質感を生かす色設計で、トレンドも意識した商品展開。成分や処方を選択する際には、科学的根拠に基づいた多岐にわたる安全性の確認を行い、高い品質を実現することにこだわり続けています。
    インナーケアの展開も現代の食生活で不足しがちな栄養素を毎日楽しみながら手軽にしっかり補給できることを考え開発。オルビスは、お客様の健康生活をトータルに応援し、本来カラダが持っているほんとうの美しさ、健やかさを、カラダの内側から育みたいと考えています。
    もっとみる
  • オルビスの「お客様に信頼されるための追求」
    オルビスの「お客様に信頼されるための追求」
    オルビスではサンプルを試して、気に入ってから使ってもらえるよう化粧品をはじめとしたほぼ全ての商品でサンプルを用意。
    またお客様がもっとご注文しやすくなるにはどうすればいいかを考え、注文用紙の電話やハガキ、さらには商品を届ける際の配送料無料にしており、返品・交換の期間も30日間を設けている。これは、30日間にした理由は肌が生ま変わるターンオーバーが約28日間であることから。
    パソコン、スマートフォンからの注文にはコンビニでの商品の受け取りを可能とし、商品がすぐ欲しいという要望に応えるために全国「翌日配送」を関東、関西では「当日配送」も始めている。
    もっとみる
  • 『トクホ』と認められた飲む次世代スキンケア
    『トクホ』と認められた飲む次世代スキンケア
    『トクホ』と認められた飲む次世代スキンケア、「オルビス ディフェンセラ」。高純度に精製した米胚芽由来のグルコシルセラミドを配合し、「肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適している」と消費者庁に許可された、特定保健用食品(トクホ)のインナースキンケア。『スキンケアは飲む時代へ』というキャッチコピーで、新時代のスキンケアアイテムとして注目されている。
    もっとみる

ORBIS (オルビス) の関連記事

自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ