2017.12.27

スマホのカメラでOK!選考通過率をUPさせるPR写真の使い方

アットコスメキャリアではPR写真を登録することで、スカウトサービスで企業にアピールしたり、応募時に写真を送信することができます。(※一部企業では必須項目となる場合もあります)写真の撮り方のコツやアップロードの方法をしっかりおさえてWeb選考通過率UPをめざしましょう♡

美容業界の採用で重要なのは容姿の良さではなく「お客様に良い印象を与えられるか」「ブランドのイメージに合うか」ということ。文章がニガテな人や、経歴に自信がない人でも、良い印象の写真を提出できればWeb選考通過率UP! さらにスカウトサービスのプロフィールとして公開(任意)することで企業からスカウトされやすくなります。さあ、今すぐカメラの用意を♡

写真はスマホで撮影したものでOK!

写真はお手持ちのスマートフォンで撮ったものでOK! 服装はスーツじゃなくても問題ないですが「人事の人に良い印象を与えたい」と考えれば、服装・メイク・髪型はやっぱり常識の範囲内で。 お友達と一緒にとった写真や、顔が見えない写真はNGです。

きれいに、印象よく撮るポイントは?

・すっきり見えるので「白い壁」の前での撮影がおすすめ!
・白いハンカチや紙をひざの上に置いてみて。レフ版効果で顔が明るく♥
・自然な笑顔で! やっぱりこれにつきます。

さっそくPR写真を登録してみましょう!

PR写真をするには、アットコスメキャリアにログインして、右上のメニューから「会員情報管理」へ。

編集画面を開いて「ファイルを選択」をクリックしてください。既存のデータを選択するか、新しく撮影してアップロード。最後に「登録する」を押してください。

任意で右下のカギマークを「公開」にすると、スカウトサービスのプロフィールとして、企業に公開することができます。企業が興味を持ちやすくなるので、スカウトされやすく! 一般公開されない採用のスカウトや、履歴書不要など特別な選考フローのオファーもあるかも。
どんどん公開してスカウトを受け取りましょう♡

齋藤係長

美容部員の採用に携わること10年のベテラン。オーガニックコスメには目がないアラサー女子。

あなたにマッチしたブランド教えます!アットコスメキャリア転職相談
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員