CLARINS クラランス

ヨーロッパのスキンケア部門・フランスのコスメティック部門で、マーケットシェアトップクラスの『クラランス』。
「植物の力を取り入れ美を呼び覚ますこと」をコンセプトとし、世界中の人々から信頼と支持を得ている。医学的な背景から発祥し、「肌」に安全かつ効果の高い製品を長年追求。女性たちのあらゆる悩みを解決し、さまざまな要望に応えるために日夜研究開発を行っている。世界約150カ国で展開、親子四代に亘って愛用され続け、フランス国家からは“優良企業賞”を贈られた。

◆クラランスの美容部員求人・採用の傾向
欠員時に「クラランス」の美容部員、「クラランス スキン スパ」のセラピストで求人募集が掛かっている。

CLARINS (クラランス) で募集中の美容部員・BA・その他求人

CLARINS (クラランス) のブランド情報

  • クラランスの「スキン スパ」
    クラランスの「スキン スパ」
    クラランスはエステティックサロン「スキン スパ」も展開。「手」に勝る美容器具はないという理論の元、オールハンドの技術「クラランスタッチ」でのトリートメントを提供している。トリートメント後には、肌に合った製品をカスタマイズすることで、ホームケアでの継続的なお手入れを可能にしている。
  • クラランスの人気商品
    クラランスの人気商品
    美容液のようにリッチなうるおいでトリートメントしながら、ほんのり色づいたツヤのある唇を叶えるオイルリップグロス「コンフォート リップオイル」や、ベストコスメを多数受賞した「ダブル セーラム EX」、すっきり引き締まった肌の美しいボディへ導く人気のボディクリーム「ボディ フィット」など、メイクアップ・スキンケア・ボディケアほか様々なジャンルのヒット商品がある。
  • クラランスの「メンズ スキンケア」
    クラランスの「メンズ スキンケア」
    クラランスのメンズシリーズ「クラランス メン」は男性の肌のために特別にデザインされたスキンケアシリーズ。シェイヴィングケア、保湿クリーム、シワやたるみ、目もとの肌を整えるエイジングケアクリーム、セラム、化粧水など、スキンケアトップブランドならではのフルラインナップ。
  • クラランスの正社員登用制度◆
    クラランスの正社員登用制度◆
    美容部員の正社員登用制度が整えられており、契約社員として入社後、90%以上が半年後に正社員になっている。正社員になると海外旅行補助金制度、パリ研修制度、退職金制度、シフト手当(21:30までのシフトで勤務した場合)などがある。平均勤続年数は7年以上と、長く働きやすい環境が魅力。求人を見つけたら要チェック。
  • 長く活躍するための福利厚生!活用率高め◎
    長く活躍するための福利厚生!活用率高め◎
    クラランスでは、ライフステージの変化を経ても美容部員として長く働ける制度が充実。産前産後休暇、育児休暇、育児休暇取得後の時間短縮勤務措置があり、取得率はほぼ100%!20代、30代の女性が多数活躍している。職場は「1つのチーム」という雰囲気で、スタッフ全員で接客をフォローしあったり、常に協力しあえる環境のため、退職率が低いのもポイント。長く働ける環境重視で求人をお探しの方にもおススメ。
  • クラランスのキャリアパス
    クラランスのキャリアパス
    美容部員としてお肌の専門家になった後は、カウンターのマネージャーだけでなく、トレーナーや営業、バックオフィスなどの東京本社勤務への道も。クラランスでこんなことをしたい!というスタッフの思いを実現させるため、マネージャーと人事部が一体となりサポートする環境がある。
  • セラピストとして極上のトリートメントを提供
    セラピストとして極上のトリートメントを提供
    手のみで行う独自メソッド”クラランスタッチ”とスパ用に開発されたクラランスPRO製品を使ったトリートメントでお客様のお悩みの根本的な部分にアプローチする『ビューティセラピスト』という職種にもチャレンジ可能。完全個室の落ち着いた空間で、お客様に上質な深い癒しの時間を提供し、高度なスキルを身に付ける美容のプロへ成長することができる。美容部員としてだけでなく、品質の高い製品と確かな技術でさらにレベルアップした美容のプロを目指る求人をお探しならピッタリのブランド。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ