CHANEL シャネル

ファッションデザイナー、ガブリエル・シャネルがパリのカンボン通り21番地に帽子専門店「シャネル・モード」を開店したことからブランドが始まりました。「香水をつけない女性に未来はない」というガブリエル・シャネルの考え方にもとづいて、1921年にシャネル初めての香水「Nº5」を発表しました。香水で初めてアルデヒドという合成香料を使用し、これまでの香水業界に革命を起こしました。今もガブリエル・シャネルの思いは脈々と受け継がれています。

■CHANEL(シャネル)の美容部員求人傾向
シャネル直接雇用の美容部員求人や派遣求人、ポップアップスタッフ求人など様々な雇用形態の募集があるため、気になる求人を見つけた方はすぐにご応募下さい。
※シャネル雇用ではなく、百貨店雇用で働く場合は条件等が異なる場合があるため応募時に必ず詳細をご確認ください。

CHANEL (シャネル) で募集中の美容部員・BA・その他求人

CHANEL (シャネル) のブランド情報

  • シャネルの歴史
    シャネルの歴史
    シャネルは、1910年にガブリエル・シャネルがパリに開店した帽子店からはじまりました。1921年に5月5日今も変わらぬ人気を誇るシャネル初の香水『Nº5』を発売、1924年にはメークアップコレクションを発表しました。日本では1994年銀座並木通りにシャネルブティックがオープンし、2004年には銀座3丁目に銀座シャネルビルがオープン。2022年には表参道に体験型店舗のシャネルビューティハウスをオープンして、常に話題を提供して業界をリードし続けています。
  • シャネルのブランドコンセプト
    シャネルのブランドコンセプト
    ファッションブランドでコスメを扱っているブランドは多数ありますが、創業当初からコスメに力を入れていたブランドはシャネルだけです。
    『ファッションは移り変わるが、スタイルは永遠。』このメッセージは創業者であるガブリエル・シャネルのクリエイションの本質を表現しています。
    ガブリエル・シャネルの創業の精神に基づき常に最高のクリエイションを提供し続けています。
  • シャネルの出店状況(2024年1月現在)
    シャネルの出店状況(2024年1月現在)
    シャネルは国内百貨店を中心に全国130店舗以上を展開しており、店頭での販売を基本としております。タッチアップだけでなくスキンケアのお手入れやアーティストによる有料メークアップレッスンサービスを行っています。
  • シャネルの取り扱いアイテム
    シャネルの取り扱いアイテム
    シャネルと言えば口紅ですが、メーク以外にフレグランス、スキンケアなどシーズン毎に魅力的なコレクションが発売されており、新製品や限定品の発売を楽しみにされているお客様がたくさんいらっしゃいます。
    ビューティコンフィダントには新製品にいち早く触れ、ご自身で体験し、製品の素晴らしさをお客様にご紹介頂く楽しさを感じていただけます。
  • シャネルの代表商品
    シャネルの代表商品
    2022年には初のサステナブルで革新的な新世代のエイジングケアビューティライン『Nº1 DE CHANEL』をローンチしました。シャネルのホリスティックなアプローチCSRへの取り組みが体現された新しいラインです。お客様の個性をより輝かせる製品として、ジェンダー・年代に関係なく様々なお客様にご愛用いただいています。
  • シャネルの教育制度
    シャネルの教育制度
    入社後は基礎知識(ブランドや美容・商品に関する知識)のトレーニングを受講頂き、シャネルのビューティコンフィダントとしてのスキルを確実に身に付けてることができます。
    その後も経験やレベルに準じたトレーニングが多数あり、接客やマナーをよりスキルアップできる環境が整っていますので、未経験の方でも安心してチャレンジしていただきます。
  • 全員にチャンスがあるキャリアプラン
    全員にチャンスがあるキャリアプラン
    シャネルでは、スペシャリストやプロモーションチームへの参加など、各カテゴリーの試験に合格すると、所属店舗以外の活動も経験することができます。ジェンダー・年代・勤続年数に関わらず様々なスタッフが活躍しています。
    販売経験を積んでいただいた後に、店舗をリードするチーフやサブチーフなどのキャリアアッププランや営業担当や教育担当などのオフィス側のポジションへの社内公募制度等もあり、様々なキャリアプランを描いていただけます。
  • 時短勤務制度や妊娠中も安心の健康管理制度
    時短勤務制度や妊娠中も安心の健康管理制度
    ライフスタイルに合わせて長くご活躍いただくためにお子様が小学校3年時まで取得できる時短制度を完備しています。確実に利用できる制度として認識されており、出産後ほとんどのスタッフが復帰し、時短制度を取得しています。他にも妊娠中も安心して働ける健康管理制度、育児だけでなく介護休暇も完備しているため、ライフスタイルの変化に合わせ、柔軟に安心して働いていただけます。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ