2017.11.02

メイク大好きなひと必見♡ メイクがうまくなれちゃう、美容部員のお仕事って?

メイク大好き!メイクアップアイテムを見ているだけで幸せ!毎日コスメに囲まれていたい!
そんなメイクLOVE♡な人におすすめの美容部員のお仕事。メイクやメイクのトレンドに詳しくなれちゃう、美容部員のお仕事とメイクブランドをご紹介♡

メイクがうまくなれる、美容部員のお仕事って?

「メイク大好き!」「色とりどりのメイクアイテムを見ているだけで幸せを感じる♡」
そんな方におすすめのお仕事が実はあるんです!

RMKの美容部員

@cosmeベストコスメアワード2016 ベストリップグロス 第1位や、@cosmeベストコスメアワード2016 ベストクリームファンデ 第1位など、数々のベストコスメを受賞する『RMK』♡
RMKでは、2週間の合宿型研修があり、まるでメイクスクールに通っているかのようにメイクのことがとことん学べるんです!メイク漬けの2週間はあっという間で、終わったあとは自分自身も見違えるほどキレイになっているんだとか。
また、RMKといえばファンデーション。ファンデーションをお買い求めに来るお客様が多く、それにプラスでポイントメイクを提案するので、未経験の方でも販売しやすいことが特徴です。

ベアミネラルの美容部員

アメリカで圧倒的なシェアを誇るミネラルメイクアップブランド『ベアミネラル』。化粧時間が超短縮される使いやすさも人気の秘密!ブラシでクルクルと付けていくだけでキレイな仕上がりが可能なので、未経験者でも簡単にタッチアップすることができるんです。また、2010年より資生堂グループの一員となり、安定した環境で働けることも魅力の一つです♡

資生堂グループ「ベアミネラル」で働く現役美容部員さんにインタビューしました!
たくさんの化粧品ブランドがあるなかで、なぜベアミネラルで働くことを選んだのか?働く中で感じた魅力をお伝えします★

ローラ メルシエの美容部員

『ローラ メルシエ』では、本格的なベースメイク技術を一から学ぶことができます。ベースメイクはお肌に一番はじめに触れる最も重要なメイク基礎の部分。だからこそ、未経験の方がメイクを学ぶ上でもっとも重要なのはベースメイク技術の取得だとローラ メルシエでは考えるそう。素肌が進化したかのように、自然に美しくみせる「フローレスフェイス」の技術を身に着けて自分自身もキレイになれちゃう♡
また、近年ではメイクアップアイテムのほか、ボディ&バスアイテムも充実しているので、お客様と接しやすいことも、『ローラ メルシエ』で働く特徴です。

シュウ ウエムラの美容部員

欠点を隠すのではなく、長所を生かして、美しい個性を引き出すメイクアップが人気の『シュウ ウエムラ』。時代の常識に囚われない、前進的なシュウウエムラの作り上げるメイク製品は必見♡
シュウ ウエムラの美容部員は、メイクアップスタイリストと呼ばれています。色とりどりのカラーアイテムは、一見覚えるのも提案するのも難しそうと感じるかもしれませんが、『シュウ ウエムラ』では、10日間の充実した研修があるので、未経験からスタートしたメイクアップスタイリストが大勢います。“美しいメイクアップは美しい素肌から始まる。”というコンセプトどおり、オイル洗顔からメイクアップまで、トータルで学ぶことができます。

美容部員のお仕事なら、自分自身もキレイになっちゃおう!

メイク好きが高じて美容部員として活躍している方も大勢います♡
メイクがうまくなって自分自身もキレイになっちゃいましょう♡

美容部員になりたい方をサポート!アットコスメキャリア転職相談 履歴書不要 お家で簡単 LINEビデオ通話で相談可能!詳しくはこちら
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員