THREE スリー

2009年秋にデビューした、力強く伸びやかに「今」を生きる女性のためのメイク&スキンケアブランド。『Amplitude』・『FIVEISM × THREE(ファイブイズムバイスリー)』・『ITRIM(イトリン)』も展開する株式会社ACROのブランド。オーガニック原料を使用した限りなくナチュラルなスキンケアと、最先端のモードをスマートにアレンジしたメイクアップを展開し、「他人からどう見られるか」ではなく「何が自分にとって心地よいか」という発想で、自分らしさを大切にした「これからのスタンダード」を提案している。

■『THREE(スリー)』の美容部員の求人・採用傾向
「●月入社採用」という形で全国もしくは一部のエリアで求人募集がかかることが多い。採用は入社研修に合わせて年に数回だが、一度に採用される人数は30名弱の人気ブランドのため求人が出ているときはチャンス。

THREE (スリー) で募集中の美容部員・BA・その他求人

THREE (スリー) のブランド情報

  • 『THREE(スリー)』の歴史
    『THREE(スリー)』の歴史
    『THREE(スリー)』を展開するのは、株式会社ACRO(ポーラ・オルビスホールディングス)。「今までになかった革新的なブランドをつくりたい」というシンプルで強い思いから、2009年にデビューした。2つの相反する価値を融合させ、まったく新しい「3つめの価値」を作るというブランドコンセプトを掲げ、働く20代~30代の女性をターゲットに発信している。既成概念や業界の常識にとらわれることなく、自由に、しなやかにチャレンジャブルなブランドづくりを進める、これからの時代へ新しい価値をもたらすブランドである。
  • 『THREE(スリー)』のブランドコンセプト
    『THREE(スリー)』のブランドコンセプト
    ブランド名の『THREE』は、2つの相反する価値を融合させ、今までにない「第3の価値」を作るブランドコンセプトに由来。スキンケアでは天然由来成分85%のホリスティックケアが、メイクでは現代女性のライフスタイルにマッチしたモードな感覚が、多くの女性に受け入れられ、注目度の高いブランド。「自然体で生きることこそが美しい」をテーマに、新しい価値を生み出し続けている。商品を売るのではなく、商品を通し豊かなライフスタイルを提案することがクリエイター(美容部員)の仕事。美容部員自身も豊かなライフスタイルを送るため、休日の多さやライフイベントに合わせた柔軟な働き方ができるのも『THREE(スリー)』の魅力。
  • 『THREE(スリー)』の出店状況
    『THREE(スリー)』の出店状況
    『THREE』は店頭での対人販売を基本としており、百貨店を中心に、ルミネなどの商業施設やコスメセレクトショップにも展開。2013年には、表参道にブランド初の路面店THREE AOYAMAがオープンした。「日本発のグローバルブランド」を掲げ、2013年のタイ進出を皮切りに、台湾、マレーシア、香港、韓国など海外にも多く出店している。また、THREEを食べる美の食卓、「REVIVE KITCHEN」をTHREE AOYAMA、東京ミッドタウン日比谷店に展開している。コスメだけでなく様々な取り組みが展開されており、『THREE』で働く美容部員にも、ブランド価値を高める取り組みが求められている。
  • 『THREE(スリー)』の取り扱いアイテム
    『THREE(スリー)』の取り扱いアイテム
    THREEといえば、日本を中心に世界中の厳選した自然原料にこだわったホリスティックケアとモードなメイクアップが特徴。毎年、春夏と秋冬の年2回発売される新商品は、発売直後には百貨店やセレクトショップに多くのお客様が訪れる。2016年に発売したアイグロスは、わずか1ヶ月で3ヶ月分の在庫を売り切ってしまったほど。「エミング フェイシャルオイルエッセンスR」「エミング ボディセラム」「バランシング コンデンスト クリーム」「ネイルポリッシュ」は2022年下半期、多数のメディアでベストコスメを受賞。スキンケア・メイクアップだけでなく、ボディケアまで支持されており、美容部員として幅広い提案ができる。
  • 『THREE(スリー)』の代表商品
    『THREE(スリー)』の代表商品
    『THREE』を代表するアイテム「バランシング クレンジング オイル」。数々のベストコスメを受賞している不動の人気商品。人気の秘訣は、モードなデザインとオーガニック精油が織りなすオリジナルの香り。「メイク落ちが良く、つっぱらない」というベーシックな条件を十二分に満たし、リピーターが一番多いアイテムである。その他、ファンデーションなどのベースメイクやアイグロス、ホイップ状のチークなどのメイクアップも人気。「THREEのメイクにルールはない」というディレクターの言葉どおり、ホリスティックケアだけでなくメイクアップの経験も積めるため、スキルを磨くために『THREE』の求人に応募する人も数多い。
  • 『THREE(スリー)』の福利厚生
    『THREE(スリー)』の福利厚生
    働くクリエイター(美容部員)自身が豊かで健康的なライフスタイルを送り、お客さまにも良い影響を与えられる存在になれるように、年間休日126日の働きやすい環境を整備している。THREEだけでなく、ACROが展開する4ブランドの商品を社割(50%引き)で購入できる制度あり♪ライフステージの変化に合わせて多くの社員が産育休制度・育児短時間勤務制度を利用しているのも魅力。正社員登用後は3歳(契約社員は1歳)になるまで育児に専念し、職場復帰も可能。産休・育休から復帰して活躍しているクリエイター(美容部員)が多数活躍している。
  • 『THREE(スリー)』の豊富なキャリアパス
    『THREE(スリー)』の豊富なキャリアパス
    接客販売のプロとして技術力を高めるクリエイター(美容部員)、ブランドを支える重要メンバーとして活躍していただくマネージメント職、メイクアップ・スキンケア、各カテゴリーの専門性を高めていくスペシャリストなど、幅広いパスがある。10年以内に全ての職種に就ける可能性があるキャリアパスを整備。美容部員としてはもちろん、長く活躍する道が豊富に用意されているのがTHREEの特徴。