2023.06.08

@cosme上半期新作ベストコスメ2023受賞ブランドの美容部員求人7選!

@cosme上半期新作ベストコスメ2023が発表されましたね。@cosmeの姉妹サイトで美容・コスメ業界専門の求人サービス「アットコスメキャリア」では、美容部員を中心に求人を掲載しています。今回は@cosme上半期新作ベストコスメの受賞ブランドの求人情報を集めました♡「美容部員ってどんな仕事?」「未経験でもなれるの?」「ブランドによってどんな特徴があるの?」そんな疑問にもお答えします。今話題のブランド求人情報をいち早くゲットしましょう!

総合大賞|ディオール

受賞アイテム◇アディクト リップ マキシマイザー

総合大賞に選ばれた『ディオール』はメイクアップ、スキンケア、フレグランスと幅広いアイテムを取り扱っています。多種多様なトレーニングが豊富で国内のみならず国外でのトレーニングを受講するとても貴重な機会もあります!そのため経験者の方はもちろん、未経験の方でも安心して就業できます。
派遣社員からスタートする場合も最短1年以内に正社員になれるケースがあります。正社員登用後はキャリアアップ毎に各種トレーニングが組まれており、社内資格制度によって着実にキャリアアップが図れる環境です。長くキャリアを築いていきたい方にもオススメのブランドです。

アイテム賞 ベストクッションファンデ1位|ローラ メルシエ

受賞アイテム◇フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング トーンアップ クッション

『LAURA MERCIER(ローラ メルシエ)』はナチュラルな美しさを引き出す素肌づくりを提唱するベースメイクを中心としたメイクアップブランド。2016年には資生堂の傘下に入ったため資生堂グループとして安定した基盤のもとで働くことが可能です。また、メイク技術はもちろん、お客さまの美をサポートするには社員が安定して働けることも重要だと考えているため、結婚や出産、子育てなどのライフステージの変化もサポートする体制が整っています。

入社後はメイクアップトレーニングが約1週間あり、その後も定期的に社内研修の実施や、メイクアップ研修・マナー・コーチング研修など、様々な研修をご用意しているためスキルを磨き続けることができます。新商品トレーニングは専属アーティストから学べるのも特徴の1つです。

アイテム賞 オイル・バーム1位|アルビオン

受賞アイテム◇フレッシュハーバルオイル

アルビオンは、最初に乳液をつけるというユニークな乳液先行型スタイルが特徴で、スキンコンディショナーやオイル美容の先駆けであるハーバルオイルなど数々のロングセラーを生み出してきました。
アルビオンではビューティアドバイザーの教育に力を入れています。ビューティアドバイザーとしての心構えから、美容や接客に関する知識や商品情報など、基礎から時間をかけてしっかりと学んでいくので、美容や接客の知識、技術がない方でも基礎から学べます。また売上ではなく『プロセス』を重要としているため「ノルマ」はありません。目標に向かって行動したそのプロセスをしっかり評価してくれる環境です

アルビオンがプロデュースするセレクトコスメストアのアルビオンドレッサー、アルビオンフィロソフィ、アトリエアルビオンなどの別業態で募集が掛かることがあります。

アイテム賞 ベストフェイスクリーム・ジェル1位|シャネル

受賞アイテム◇リッチクリーム N°1 ドゥ シャネル

世界的ラグジュアリーブランド『シャネル』では契約社員からのスタートでも1年以内の正社員登用を前提とした採用を行っています。結婚・出産を経ても活躍し続け、シャネルの歴史を作っていく一員として、長く深いキャリアを築くことが可能です。
また、メークやスキンケアのスペシャリストを目指したり、店長やマネージャーとして店舗運営に携わったり、個人の希望に合わせたキャリアを選択することができる環境です。
そして平均勤続年数は10年と美容部員の業界でも長く活躍している方が多いブランドです。

ハイプライス部門価格別賞 アイメイク1位|アディクション

受賞アイテム◇アディクション ザ マスカラ インテンス ラッシュ

国内大手コーセーが展開する本格メイクアップブランド『アディクション』は、何よりもまずは「メイクアップが大好き」という方、 「自分のメイクアップでお客様を輝かせたい」という思いのある方が美容部員として活躍しています。

経験を問わず、導入研修後には、1ヶ月間の前期研修があります。店舗に慣れるためのOJT研修、社会人マナーの研修、サンプリングなどの一般的な裏方作業。その後、アディクションのメイクアップを理解していただくために、4日間の実践研修があります。また、スキル・キャリアに応じた特別研修も用意しています♪
研修後も、不安な方は研修中のバッチをつけていただいての接客となるので安心です!

アイテム賞 ベストパウダーファンデ1位|ポール & ジョー ボーテ

受賞アイテム◇ヴェール ファンデーション N

猫や花柄をモチーフとした可愛らしいパッケージが印象的な『PAUL & JOE BEAUTE(ポール&ジョー ボーテ)』は手に取ることが楽しくなる、個性豊かなアイテムが揃っています。
ポール&ジョーのかわいらしい制服も年に2回シーズンごとに変わるので、気分を変えて働くことができますし、カワイイものが大好きなスタッフがたくさん働いています!

入社後はオンラインにて新人研修を受講。商品に関する知識や接客ノウハウ・ビジネスマナーなど、基礎を身につけます。さらに、入社後の半年間は“シスター制度”で、専任の先輩社員があなたをフォロー。その後も、定期的なトレーニングなどであなたの成長をバックアップします♪
個人ノルマはないので、売上の数字に捉われず働くことができます!好きなものなど世間話をしながら友だちのように寄り添うことで売上は自然と後からついてくると考えています!

アイテム賞 ベストパウダー 1位|NARS

受賞アイテム◇ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー

デビュー以来、多くの女性に愛されるメイクアップブランド『NARS』は資生堂グループで安定して働ける環境があります。毎シーズンNARSが発信する最新のメーキャップを習得できる研修も実施しています。基本となる研修のほか、毎シーズンNARSが発信する最新のファッション・メーキャップを習得できる研修も実施しています。
販売だけではなく、イベントやバックステージで活躍できる環境があり、能力に応じてメーキャップアーティストやトレーナーへのキャリアも選択することができます!

受賞ブランドは未経験でも働ける?

今回紹介したブランドは未経験歓迎の求人もたくさんあるんです♪研修も充実しているブランドがほとんどなので安心してくださいね。
実は未経験の方がアットコスメキャリアの派遣社員からスタートして最短6か月で正社員登用されるケースもあるんです!ブランドの社員切り替えを希望する方は社員化までキャリアカウンセラーがサポートします♪未経験の方は派遣社員から始めてみて正社員を目指すのも1つの方法ですよ★

また美容部員の求人は女性が多く活躍する職場なので時短勤務や産前産後休暇などライフスタイルに合わせて長く働ける福利厚生やキャリア支援があるのも特徴です。

ベスコス受賞ブランドの美容部員求人や仕事内容、キャリアアップについて詳しく知りたい!

いかがでしたか?
ここでご紹介したベスコス受賞ブランド求人のご紹介はもちろん、気になっている美容部員求人があれば、仕事内容やキャリアアップについてアットコスメキャリアのカウンセラーに相談することもできます♪

RANKING

KEYWORD

PICKUP

美容部員になりたい方をサポート!アットコスメキャリア転職相談 履歴書不要 お家で簡単 LINEビデオ通話で相談可能!詳しくはこちら
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員