2019.01.11

有名ブランドの美容部員になろう!2019年新卒向け就活イベントを開催しました★

2018年3月24日(土)、美容部員になりたい新卒学生向けの就職イベントが六本木一丁目のアイスタイル本社で開催されました。当日の様子をレポートします!

◆どんなイベント?

「美容部員になりたいけど、どうしたらいい?」
「美容部員ってどんな働き方なんだろう?」

憧れはあるけれど、不安もたくさん。。
そんな学生の疑問に答え、化粧品業界や美容部員のことを知ってもらうためのイベントです。

◆憧れの有名ブランドが出展!

RMK、NARS、カバーマークなど、女性なら一度は耳にしたことのある有名ブランドにご出展いただきました!
各ブランドの採用担当者や、実際に現場で働く美容部員の方にもお越しいただだきました。

◆当日どんなことをしたの?

イベントは2部構成で行われました。
1部では「キッカケ説明会」として、美容部員としての働き方や待遇などの説明がありました。
2部ではブランドごとにブースに分かれ、それぞれが興味のあるブランドに足を運んでいました。
採用担当や現役の美容部員の先輩に直接質問ができるめったにないチャンスということで、各ブース盛り上がっていました!

商品を体験できるブースも♪

「美容部員になったらどんな商品を取り扱うのか」をよりイメージしやすくするために、商品を体験できるコーナーもありました!
実際の商品に触れることで、より美容部員の仕事を理解できるようになったと好評でした♪

◆美容部員のお仕事ならアイスタイルキャリアで!

アットコスメキャリアでは、美容業界で働きたい人と化粧品ブランドや専門店をつなぐさまざまなイベントを開催しています!
少しでも美容部員のお仕事が気になる!と思っている方、ぜひ参加してみてくださいね♪

私服来場OK&内定率UP!美容業界専門の新卒イベント! 化粧品サンプル&面接対策ブックプレゼントもあります!

美容部員のことをもっと知りたいあなたへ。就活お役立ち情報

「美容部員のお仕事についてもっと詳しく知りたい」「企業に直接聞きにくいけど、お給料が気になる」「面接ではどんなことを聞かれるの?」
学生さんの疑問を記事にまとめております♬あわせて、読んでみてくださいね。

アットコスメキャリア編集部 秋山

アットコスメキャリアに新卒で入社した5年目。学生時代は外資系コスメの販売スタッフと、美容雑誌の編集アルバイトを経験。

関連するブランド

関連するキーワード

美容部員になりたい方をサポート!アットコスメキャリア転職相談 履歴書不要 お家で簡単 LINEビデオ通話で相談可能!詳しくはこちら
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員