shu uemura シュウ ウエムラ

日本発のメイクアップアーティストブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」。日本を代表する伝説的なメイクアップアーティストである植村 秀が創設し、高い技術と製品力、独自の色彩表現から成る最先端かつ芸術性の高いメイクアップをミレニアル世代に向けて提供している。 肌のトーンや目の形など、欠点を隠すのではなく個々の個性を尊重し引き出すメイクアップ技術とアイテムで高い支持を得ている。
2000年には、メイベリン ニューヨークやランコム、イヴ・サンローランを傘下に持つ、世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアルの傘下に入った。

◆shu uemura(シュウ ウエムラ)の採用・求人傾向
欠員が出た際に募集が掛かる事がある。アットコスメキャリアでは全国の様々な店舗で美容部員の求人が掲載されることが多い。

shu uemura (シュウ ウエムラ) で募集中の美容部員・BA・その他求人

shu uemura (シュウ ウエムラ) のブランド情報

  • 日本初のメイクアップアトリエ
    日本初のメイクアップアトリエ
    1965年に日本で初めてメイクアップアトリエを開催。メイクアップそのものを単純に楽しんでもらいたいというシュウウエムラの願いによるものである。ハリウッド式のメイクアップアトリエは自分の目で実際にコスメに触って確かめることができる、これまでにない新しい方法でメイク業界に革新を起こした。現在表参道にはメイクアップスクール「ラーニング アトリエ」もオープンしている。ここではプロのメイクアップテクニックが一般の人に向けて提供されている。
  • シュウウエムラのコンセプト
    シュウウエムラのコンセプト
    “美しいメイクアップは美しい素肌から始まる。”というコンセプトによってつくられた。1983年、表参道に「シュウウエムラビューティブック」一号店がオープン。商品を自由に試せるメイクアップコーナーや、その斬新な店内の構想はメイク業界の人々を驚かせた。また1960年からシュウウエムラは一貫として”モード”に注目し、発信し続けている。メイクをただのトレンドとして捉えず、シュウウエムラが得意とするアートとメイクアップを融合したその独特な世界観は世界中で高い評価を受けている。2022年からは歌舞伎俳優の市川染五郎を日本ブランドアンバサダーに起用し、伝統の継承と革新に向けて新たな挑戦をしている。
  • 『長所』を生かすメイク技術
    『長所』を生かすメイク技術
    海洋深層水をはじめとした自然の英知を生かした革新的なスキンケア、プロの厳しい要求に応える高品質のアクセサリー。そして欠点を隠すのではなく、長所を生かして、ひとりひとりの美しい個性を引き出すメイクアップ。他にはけっして真似のできない独創的なアイテムたち。シュウ ウエムラは、「自然、科学、アート」の融合をコンセプトにシンプル&リッチな製品を続けている。時代の常識に囚われない、前進的なシュウウエムラの作り上げるメイク製品は必見である。
  • 伝統を引き継ぐメイクアップアーティスト
    伝統を引き継ぐメイクアップアーティスト
    「シュウウエムラ インターナショナル アーティスティック ディレクター」である打出角康は、「アーティストの創造性は異文化、他流との交わりで創られる」というシュウウエムラ創設者・植村秀の言葉を受け、tumori chisatoなどのコレクションのメイクアップを手がけ、VOUGEなどの海外雑誌でも活躍している。「シュウウエムラ インターナショナル チーフ メイクアップアーティスト」である浅野裕司は、映画や舞台など特殊メイクアップアーティストとしてスタートし、植村秀にその能力の高さを見初められ1989年に入社。メイクアップコンテストの審査を務めるなど植村秀の意思を後輩にも多く受け継いでいる。
  • 世界初のグローバル フラッグシップ ショップ
    世界初のグローバル フラッグシップ ショップ
    2021年4月16日、表参道に『シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス』がオープン。日本発のメイクアップ アーティストブランドの拠点として「新旗艦店」を誕生させた。
    ブランドのアイコンである“メイクアップ ボックス”から着想を得た漆黒のストアデザインが特徴で、朱色の鳥居が建ち、くぐって店内に行くと「色・楽・粧・秀」と名付けられた部屋が存在する。当店ではメイクアップ アーティストが所属しており、メイクアップレッスンを受けることもできる。限定アイテムもあるためチェックしておこう。
  • シングルマザーキャリア支援プログラム、未来への扉
    シングルマザーキャリア支援プログラム、未来への扉
    シュウ ウエムラが傘下に入る日本ロレアルグループでは、社会の持続的発展のためにシングルマザー向けにスキルアップの場や求人の紹介など、就労の機会を提供する「未来への扉」という取り組みを行っている。パソコンスキル、ビジネスマナー、ビジネス文書作成、コミュニケーション講座などのビジネススキルを上げるための講座と履歴書の書き方講座、面接練習を通じて就労に向けて準備をする。
  •  ヒット商品「オイルクレンジング」
    ヒット商品「オイルクレンジング」
    シュウウエムラを代表するクレンジングオイル「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」は、クレンジングと洗顔が1度にでき、W洗顔は不要。
    新たに3つの植物オイルを加えた新アルティムコンプレックスで、よりナチュラルに、より使いやすくアップグレード。8つの植物オイル配合で、至福のテクスチャー、カシミヤ肌を存分に堪能できる。潤いと透明感を感じる洗いあがりで、しなやかでなめらかな肌へと導く。
自分に合うブランドわかる!転職のプロによる転職相談へ