2019.06.18

@cosmeベストコスメアワード2019上半期新作ベストコスメ♡ 受賞ブランドの美容部員求人まとめ

上半期新作ベストコスメが発表されました!数多くのクチコミから選ばれた受賞アイテムは人気商品の証。アットコスメキャリアでは、各カテゴリで1位に選ばれたブランドの美容部員求人情報を集めてみました♡ 「美容部員ってどんな仕事?」「未経験でもなれるの?」「ブランドによってどんな特徴があるの?」そんな疑問にもお答えします。

美容部員のお仕事って?資格や経験は必要?

美容部員とは、百貨店や専門店などでお客様のカウンセリングをしながら、メイクやアドバイスをして化粧品の販売をするお仕事。最新のメイクアップやスキンケアアイテムを取り扱うので、化粧品が好きならこのうえない環境。専門的なスキルや知識が得られて、お客様と自分自身と両方のキレイが叶えられるんです。

「化粧品業界や接客・販売職の経験がないと難しい?!」そんなイメージもありますよね?実際は、化粧品やメイクが好き、ブランドが好き、お客様に喜んでもらいたい…、そんな思いがきっかけで未経験から活躍している人がたくさんいらっしゃるんです。また、美容部員になるために必須の資格はありません。
未経験歓迎の求人は多く、知識はもちろん接客やメイクの基礎からブランドの歴史について等研修も充実しています!女性が多く活躍する職場なので長く働ける福利厚生やキャリア支援があるのも特徴です。

お待たせしました!受賞ブランドの美容部員求人情報をご紹介します。

お客様の「なりたい肌」に近づける接客だから、一人ひとりとじっくり向き合えるDECORTE

受賞アイテム

★大賞、ベストパウダー 第1位、@cosme STORE上半期新作ベストヒット賞 第1位の「フェイスパウダー」は極上のシルクのような軽くなめらかなタッチで、しっとり肌に溶けこむようになじみます。

肌診断などを通じてお客様の「なりたい肌」に近づけるカウンセリングを心掛ける接客スタイルだから、個人ノルマはありません。また、正社員登用率は90%の実績があり自己啓発支援など成長をサポートする制度も整っています。出産した美容スタッフのほとんどが育児休業を取得し、職場復帰しているだけでなく、育児や介護を抱えるスタッフへのフォロー体制も充実しています。

dyson 独自の画期的商品を「体験してもらう」接客だから、未経験でも自信をもって提案できる

受賞アイテム

★ベスト美容家電 第1位の「Dyson Airwrap Volume + Shape」は髪をカーラーに引き寄せ、風の力だけで簡単にカールをつくります。ブラシを使ったブローの場合でも、スタイリストによる施術のような仕上がりを実現。

革新的な技術と高い商品開発力を活かして2016年にBeauty分野にも参入したダイソンのヘアードライヤーや画期的なスタイラーは発売直後から話題に。9月に出店するBeautyカテゴリー専門ストアは商品を体験・体感できる「エクスペリエンス」がコンセプト。髪の理論・基礎知識などを習得できる研修も充実。

ハイブランドだからこそ、ホスピタリティとチームワークが大切なCHANEL

受賞アイテム

★ベストクリーム第1位「ル ブラン クリーム HL」はリニューアル前から愛用し続けているファンも多数。肌に自然な輝きが溢れ出します。
★ベストクッションファンデ第1位「ル ブラン クッション」は透明感が高く美肌の印象が持続するクッションファンデーション。
★ベストベストハイライト・シェーディング第1位「ボーム エサンシエル」は頬やまぶたなどに濡れたようなつやをプラスできメイクの幅がぐっと広がります。
★ベストフレグランス第1位「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」は繊細でふわっと包み込まれるような気品溢れる香り。

誰もが憧れるハイブランドで敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、未経験から活躍している美容部員(ビューティーアナリスト)が多いんです。「お客様に満足していただける商品を、最高の笑顔とともに提供することが究極のラグジュアリー」という考えのCHANEL。お客様の気持ちを汲み取れるホスピタリティやチームワークを大事にしています。

独自の研修制度や長く働き続けられる環境も充実したLANCOME

受賞アイテム

★ベストBBクリーム第1位 「UV エクスペール BB n」はランコムの王道BBクリームがさらに進化したアイテム。
★ベスト化粧下地第1位、@cosme SHOPPING上半期新作ベストヒット賞のダブル受賞。「UV エクスペール トーン アップ ローズ」は黄ぐすみなどの悩みにはまさに理想のピンクカラー。

ランコムをはじめシュウ ウエムラなどを運営するロレアルグループでは、さまざまなライフステージに合わせてより柔軟で多様な働き方を推進。店舗のマネージャー、メイクのスペシャリスト、トレーナー、ロレアルグループの他ブランドでの活躍など長期的なキャリア形成をサポートしていく制度も設けられています。ロレアルグループ28全ブランドの商品が社内販売で購入可能なのも嬉しいですね。

ひとりひとりの美しい個性を引き出すメイクアップアイテムと技術は、シュウ ウエムラならでは

受賞アイテム

★ベストリキッドファンデ第1位「アンリミテッド ラスティング フルイド」はカラーバリエーションが豊富で「欠点を隠すのではなく、長所に変えて個性を引き出す」というブランドコンセプトが体現されたようなアイテム。

色彩豊かなアイシャドーやリップスティック、海洋深層水など自然の英知を生かしたスキンケア等々多くの革新的なアイテムで知られるブランド。年に数回、芸術とメイクアップを融合させたモードメイクが発表され、常にトレンドの最先端を感じることができるので、美容部員(メイクアップスタイリスト)として活躍するには嬉しい環境です。

ほんとうに良いものだけを提供。お客様に信頼されることを追求する、オルビス

受賞アイテム

★ベストインナービューティ第1位「ディフェンセラ」は肌の水分を逃しにくくするため、肌の乾燥が気になる方に適していると許可された特定保健用食品(トクホ)のインナースキンケア。

肌に備わる”自ら美しくなろうとする力”を大切にするオルビスのスキンケア。オルビスは、お客様の健康生活をトータルに応援し、本来カラダが持っているほんとうの美しさ、健やかさを、カラダの内側から育みたいという考え。サンプルを試して、気に入ってから使ってもらえるよう化粧品をはじめほぼ全ての商品でサンプルを用意しているのもお客様に信頼される理由のひとつです。

ファンケルグループの充実した福利厚生制度が魅力のアテニア

受賞アイテム

★ベスト化粧水第1位「ドレスリフト ローション」はとろみのあるテクスチャーなのに肌なじみが良く、香りに癒される贅沢感あるアイテム。

女性の「美しくなりたい」という想いを叶えるべく、一流ブランドの品質を毎日使いつづけられる価格で提供するアテニア。ファンケルグループのブランドとして、スキンケアからメイクアップ、サプリメント、健康食品まで幅広く取り扱っています。福利厚生制度の充実も特徴的で、最大12年間の育児時短勤務制度や、育児手当があるなど、女性が長く活躍できる環境です。

販売のためだけではなく、「自分を磨く」ための商品支給制度があるイグニス

受賞アイテム

★ベスト乳液第1位「プレミアム ネイチャーミルク」は心地よい香りや使用感を大切にしたイグニスならではの、コクのあるしっとり濃厚なテクスチャーとハーバルフレッシュの香りが特徴。

IGNIS(イグニス)は、アルビオンが展開するブランドで「点火する・燃え上がる」を意味するIGNITEが由来。本来ある、美しくなろうとする力を呼び覚ましたいという願いが込められています。アルビオングループでは販売に活かすためだけでなく自分の「肌磨き」のため、美容部員に新製品・推奨商品や毎月1ヶ月分の化粧水・乳液を支給。美容部員にとってキレイを追求することは仕事のひとつなんです。

美容部員(ビューティアドバイザー)についてもっと知りたい!

いかがでしたか?気になるブランドの求人情報だけでなく、美容部員についての基礎知識もご用意しておりますので、ぜひ見てみてください!

@cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作ベストコスメをチェック!

最新2,895アイテムから選ばれた @cosmeベストコスメアワード2019 上半期新作ベストコスメはこちらから♡

齋藤係長

美容部員の採用に携わること10年のベテラン。オーガニックコスメには目がないアラサー女子。

関連するキーワード

美容部員になりたい方をサポート!アットコスメキャリア転職相談 履歴書不要 お家で簡単 LINEビデオ通話で相談可能!詳しくはこちら
履歴書不要!面接なし!未経験でも安心!充実のサポートではじめる美容部員